先日ブログに書いたコレダウンダウンダウンダウンダウン指差し指差し






新しい治療に行ってきました!!




ホテルのような総合病院に到着病院


再診のカウンターにカード出す
ダウン
内科に受診するために2階に行く歩く

ダウン
簡単な質問に回答し、オッケーをもらい移動
ハイパーサーミアができる階に行く
ダウン
ここで失敗...
本来なら血圧測定をして、
トイレをすませて来なければなかったらしい

先日もらった紙を読み返したら書いてあるガーン
再度移動し、トイレだけ済ませてくる

見てなかった...不安
ダウン
流れの説明され血圧測定でOK
査着に着替える
検査着の下は全裸ニヤニヤ

安心してくださいバイバイ履いてませんよてへぺろ
ダウン
貴金属、時計を外す
ゆ、指輪が外れない、、、大苦戦笑い泣き
なんとか準備完了
ダウン
機械の部屋に移動
機械に寝転がるふとん1

(パンフレットから画像借りました)





ウォータークッション?丸ブルー
水枕のようなものを患部に合わせつつ
仰向きに寝る

私は開腹した傷のあたりを中心に
おヘソ〜下の骨盤あたりにラジオ波を流します
ダウン
上からも水枕、下からも水枕に挟まれる
上下ともに押し上げれる不安
反らない程度に調整され

隙間のないように密着される
ダウン
治療開始ともに冷え始めるあんぐり

結構キンキンに冷えた感覚が続く
ダウン
熱くなるはずじゃガーンびっくりはてなマークびっくりマーク
ダウン
ハテナマークが飛ぶはてなマークはてなマークはてなマーク

ラジオ波の出力を徐々にあげているらしい
表面に火傷しないよう
冷やして流してるんだってびっくり

合計40分間治療


感想
ダウンダウンダウン

10分〜15分過ぎたあたりから、開腹した傷のあたりが痛いような刺激を感じ始める

その頃からなんとなく汗ばんでくる
でも、サウナとか岩盤浴みたいに皮膚の熱さは感じない

35分経つ頃になぜか首周りに汗が垂れ始める驚き

40分終わった後には腰のあたりに汗溜まりが少しできていた驚き驚き驚き

今日は初回なので出力は様子見だったらしい
次回からはもう少し出力が上がり強くなるっぽいニヤリ

終わって触ると...
表面裏表腰回りが冷やしていただけあって冷たい汗うさぎ

でも汗だく驚き

不思議な感じおねがい


何かに例えて表現すると、、、

表面の冷たさはアイスノンとかで冷やしたときになる感覚がややない冷たい感じ指差し

中身は岩盤浴で温められて汗が出始めた感じかな照れ

我慢できない訳では無いけれど、傷はなんとなく痛かった泣き笑い
この先の積み重ねで影響が出るとズボンが履けなくなる気がする...

次回からはテープで保護してもらおう不安

終わって30分以上経ったのに
なんかポカポカしてます(中)
暖かいニコニコ

そして、岩盤浴とかサウナの後のすっきり感が終わった後ありました

いい汗かいたわ〜デレデレ みたいな

その後、疲れが出て重怠い〜感じになりました

重ねたらどうかわからないけど、
嫌いじゃない治療でしたニコニコ

抗がん剤直後やとまた違って感じるのかも?

2回目は抗がん剤投与後の退院日にやります病院

また感覚が違うかもなので感想載せますね照れ