新たな治療に向けての受診を先日してきましたウインク


ジーラスタの効果を信じて

(体調も考慮したよ口笛)



許可前に....

3クール目まであと数日のこのタイミングで...バス


公共交通機関に乗っていってきました!!ニヤリ




地元病院でも、センター病院でもありません


新しい総合病院ですキラキラパンダ


予約自体は1クール目が終わった時に
地方連携を使い、センター病院がやってくれました照れ 

連携病院のため私の病気データも送信済パンダ


ありがたや



どんな治療かといいますと...

ハイパーサーミア(温熱療法)です



アメブロを始めて沢山の先輩のブログを読みあさりましたキョロキョロ

特に「再発」された方や「子宮頸がんの腺癌」の方のブログにある治療について読みました🏥


なにかできることを探したかった



今回の再発で本当に危機を感じました悲しい

そして、より長く生きる方法を探そうと思いました


病気になる前や、
若い頃は精神的に病気になった時期もあり...



早く死にたいな

とか

50歳まで生きれたらいいや

とか


そんなふうに思っていた時期もありましたショボーン



でも今は  できる限り生きたいです



話が脱線してしまいましたが...


そんな思いから現在の治療にプラスしてできることを探していました


ただし、保険の範囲内ですが



そうして見つけたのが同じエリアに住む先輩ブログ


ダメ元でメッセージを送りました

とても短いメッセージ....泣き笑い スミマセン



そんな私にとても丁寧に先輩は教えてくれました花火

情報も惜しみなく教えてくれました

ありがとうございますニコニコ


先輩はさらに色々助けてくれたんですが、


ここはとりあえず秘密


そんなこんなで予約日になりました笑
総合病院にて治療の予約をしてきました


とてもキレイな病院🏥

ホテルのロビーですか、、、笑い泣き


時間になりキレイな女医さんが担当でしたお母さん

ハイパーサーミアはどんな治療か
どんな効果があるか
どんなふうに行うか

丁寧に細かく説明をしてくれましたお願い

そして私の画像を見て

現状についても説明してくれました笑い泣き


実はわたし...


PET検査の後に地元病院で行われた説明は

「たくさん光っててリンパ節多発転移」

でシャットダウン叫び叫び叫び 聞こえなくなった


転院してからのセンター病院での説明も


「肺のあたりにも転移がありそう」


でノックアウトガーンガーンガーン魂が抜ける聞き直したけど無理でした


詳しく突っ込んで聞くメンタルがなかったんです

さわりだけ聞いて耳を塞いだんですえーん


聞きたくなかったショボーン



ですので

今回とても詳しくPET検査画像を見ました不安


聞きました不安真顔


左脇の下、左鎖骨、骨盤の大きな血管周りのリンパが大きく腫れているそうです(ここまでは知ってた)


その中でも骨盤内のリンパが1番危険

近くに腎臓があり、
腫れたリンパがもしかしたら
尿管を押し潰しているかもしれない状況えーん


尿管がうまく逃げてとりあえず尿が出ている状況ガーン


これ以上腫れると、
尿管が潰されてしまい...

尿が出せなくなる可能性がある

水腎症などの症状がでる可能性がある



_| ̄|○ il||li


心の中は撃沈しました
安定の一人で聞きました



ハイパーサーミア抗がん剤治療中に行うことにより、
抗がん剤の威力を増幅し効果が上がる可能性がある


これに期待して
新たな治療も取り組んでいこうと思います指差し


これにプラスして高気圧酸素という治療もあるそうです
これまた抗がん剤治療中であれば保険適用


検討します


やれることはやって

絶対長生きしてやるんだっっ


今回は説明だけですので治療はしていません
また治療したら書きます
長く引っ張ってごめんなさい😂



今回助けてくれた先輩

私の日記を読んでメッセージをくれた先輩トロピカルカクテル

本当にありがとうございます
そしてこれからもお願いしますニコニコ