治療と関係あるようで関係ない話です笑い泣き



A県へ転院したことより「公共交通機関」を利用することが多くなりました



私の人生で

こんなにたくさん
公共交通機関に乗るのは
2度目の経験ですバス

(1回目は大学時代に京都にて...)


私の住んでいる地域は(実家含む)

1時間に1本バスや電車が来ない地域です 

駅を電車が素通りしたりする地域です笑い泣き


バスが3時間近く来なかったりする時間帯もあります 


バスも電車もそんな地域なので固定料金はないです


そんな地域に住んでいましたので...

大学時代に固定料金で電車やバスに乗れることに驚きましたゲッソリ



バスのイメージは500円〜1000円アップアップ

電車も遠くに行けば1000円超 バス



300円以下とか
考えられない世界ゲローポーン


そんな私が転院したことにより、A県で公共交通機関を駆使して病院に通うことになりました歩く真顔


駅の出入口がたくさんありすぎる

電車の種類が(地下鉄、М鉄、jr)ありすぎる

バスがそこら中回っている



結局、最初に調べて乗った地下鉄で移動することで精一杯(それも駅構内で迷子になり大変だった)

乗り換えを上手くすれば、きっと時間短縮できる場合もあるとは思います笑い泣き

でも迷子になる原因なので
無視して地下鉄に乗り続けますバス
【山の手線みたいなやつ】



そんな私が先日行った新たな総合病院にて

A県のバスに挑戦しました!!!
(正確にはバスに乗ることになぜかそうなった)



周辺にバス停しかないの笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 
病院終了→

地下鉄の駅までの病院送迎に乗り遅れたらしい→

受付のお姉さんに質問→


看板持ち「地下鉄の駅まで歩くとどれくらいですか?」

お母さん「歩いて20分位かかります」


あ、それくらいなら歩ける(慣れてる)


歩くことにしたのはいいですが...


駅がどこかわからない笑い泣き笑い泣き笑い泣き


Googleナビに頼る→


ん?バス停がある口笛


10分かからず、ナビのおかげでバス停🚏到着→


でも近隣にバス停が他にもある(そんなバカな)→


N駅の方向がわからないガーン


とりあえず...バス停の時刻表を見る


ちょガーンガーン絶望絶望絶望絶望絶望

このバス停に5種類くらいバスが止まるガーン



でも、N駅行き発見(あと10分以内に来る)→

その間、、、3回くらいバスが来る→

必死に番号とか行き先確認バス

N行き到着かバス必死に見て乗らないアピール驚き
(でも不安)


目的のバスが来るバス


どうやら最初にお金を払うシステムらしいイラッ
(聞いたら塩対応で教えてくれた)


いろんなバス停に止まり、N駅到着照れ


と思って降りたら....

М駅前のN駅バス停ガーン


早すぎた?!?


歩いてjrを探す笑い泣き

なんとか間に合って帰宅する電車に乗る不安

(これを逃すと2時間後)



慣れるしかないけど、人多すぎです笑い泣き

そしてjrさんの切符販売機もハイテクになりすぎて指定席買うのに現金で買えない(´;ω;`)


QRコードとか知らないしプンプン
窓口で並んで買いました


地方住みにはハードルが高すぎる公共交通機関のお話でした

オチなし爆笑