夏とマット・デイモン | 英語を感覚で身に付けよう!基礎の英語・英会話

英語を感覚で身に付けよう!基礎の英語・英会話

日本で英語を学んでも、聞き取れない! 話せない! どうやったら英語を使いこなせるようになるの? 英語を英語の感覚で理解したい!
そんな方のために、お送りします!
海外へ出て、外国人と堂々とやりあえる、そんな日本人が一人でも増えますように。

{B4A595A7-177E-4E95-806F-BE2596514629:01}

急に真夏になりました。明日は35℃ですってよみなさん? (わたしにとっては)恐怖の夏ですよ。え、こっちの話です。。。


ところで。いやいやいやいや、なぜか、また、使い始めてすぐにインターネットが限度超えてしまって、読書中。

これは絶対におかしいです。ハッキングでもされてるのか???

さて、kindleで The Martian サンプルが読めるってんでダウンロードして読んでみたら、これが面白いの!

Chapter 3 くらいまでしかサンプルでは読めなかったので、続きが気になる~~~!
続きが読みてえ~~~! と思って図書館で探したらあったので借りて読んでます。誰かが返したばかりでカウンターの中にあって、コンピュータにはreserved とかあったけど貸してくれた。気がつかなかったのかも? (⌒-⌒; ) 借りたもん勝ち

これはもう映画も観たいので、早く観られるように頑張って読みますよ。今 Chapter11。

まるでノンフィクションです。

なんでタイトルが Matt Damon かというと、ポスター見たからかどうなのかはわからないけど、読みながら主人公がもろMattなんでございますよ。セリフが。彼を意識してキャラクター作ったんじゃないかと思うほど。

そんなに別に好きじゃなかったけど、なんか目についてDVDも借りてきました。Green Zone。これがまたいい!戦争ものの映画の中では一番好きです。緊張感がもの凄くて、まるでそこにいるような気がするくらい緊迫感が伝わってきます。

Matt Damon ちょっとマイランク急上昇中。

ということで、真夏の夜の読書女でした。

アリスは今しばしお休みです。。。