ヘルシー&モダンなオーストラリアの夏メニュー | 広尾の外国人マダム邸で美味しすぎる英会話でランチョン

広尾の外国人マダム邸で美味しすぎる英会話でランチョン

大人の女は、料理も英語も美味い。非日常を味わえる空間、都内で味わえる外国旅行気分、そんな美味しい時間を味わってみませんか?







「 Panzanella 」 パンザネッラは、
トスカーナの郷土料理

硬くなったパンに、た~くさんの野菜と
一緒に冷たくして頂く、
これからの季節にピッタリな、
爽やかで美味しいヘルシーメニュー。

ちぎった白パンに カットしたトマトとトマトの水分、
塩、ツナ、バジル、ビネガー、オリーブオイル...

トスカーナのパンは、そのまま食べるより 
チーズやハムをはさんだり、
パスタソースにつけたり、
お料理と一緒に頂きます。

これらの塩分が強いので、
パンの塩分を抑えて作っているとか。

一説には、ピサが港を封鎖し、
当時貴重だった塩のフィレンツェへの輸送を妨害し、
フィレンツェのパン屋は塩無しでパンを焼き始めたとも。

バターを使わないトスカーナのパンの原則は、
「その日に食べること」
翌日に固くなって,残ったパンは、大切に再利用。
塩気のない固いイタリアパンも、
そんな伝統とワケがあったのですね。

Kaffir Lime:カフェライムは、ライムの一種。
日本では月桂樹(ベイリーブ)がよく利用されますが、
アジアでカレーを作る際には、カフェライムリーフや
普通のライムの葉が使われるそう。
そういった珍しいハーブに出会えるのも、嬉しいですね。

爽やかな夏のリゾートの様な雰囲気を、
今度は六本木で味わってみませんか?




ナイフとフォーク メニュー ナイフとフォーク


Welcome tea

ウェルカムティー 季節のハーブ茶

Panzanella Tuscan style bread salad
トスカーナ風ブレッドサラダ

Iced lemon water

レモンウォーター

Goat cheese, fresh herbed lentils and beetroot salad
山羊のチーズ、新鮮なレンズ豆、赤ビーツのサラダ

Quinoa with coconut, and Kaffir lime syrup
キノアとココナッツ、カフェライムシロップ
Espresso or cafe latte

本格エスプレッソかカフェラテ


・ 日 程  7月10日(木)

・ 時 間  11時~14時半 

・ 定 員  満席 10名

・  料 金  7,500円 





12


  初夏の風を感じて、

  爽やかな夏のランチを味わいませんか? 


12