工場見学・お土産は・・・?写真付き | 文京区・根津 ネイティブ講師と日本人講師 英検・IELTS・TOEFLに強い教室

文京区・根津 ネイティブ講師と日本人講師 英検・IELTS・TOEFLに強い教室

お子様から大人まで本物英語が学べる教室。こどもクラスではフォニックスで英語の音をしっかり学び15歳で世界の人と英語でコミュニケーションが取れる人材を育成します。大人クラスは趣味の方からビジネスで英語を学ぶ方まで日本人講師と外国人講師が使える英語をご指導。


先週、手話の勉強会の皆様と


墨田区にある、花王の工場見学に行って来ました。



英会話姉さん-IMG_6239.jpg


スカイツリーの近くです。


英会話姉さん-IMG_6503.jpg

東京では初めての工場見学、石鹸の歴史や花王の歴史などが


分かり易く展示され、工場の中も見学できます。


墨田工場は主に化粧品でした。


まーそれよりも


聾者の通訳をされていた先輩方のパフォーマンスが素晴らしかった。


(この方達のパフォーマンスを見に行くのが今回の私の第一目的。)


本当に圧倒されました。


同時通訳は本当に大変。日本語って難しいもんねー!


彼らは本当に素晴らしい!


そして、


行き帰りはろうの仲良しさんや勉強仲間と楽しく会話。(勿論手話)


言語習得は、場数を踏んでなんぼ。


勉強会やイベントに積極的に参加して一日でも早くレベルアップを目指します。


一応、再来年の手話通訳試験を目標にしています。(あー日々勉強・・・)




By the way.....



気になるお土産は・・・・


首をちょっと右に曲げて見て下さい。


英会話姉さん-IMG_3082.jpg


はい!ビオレとアタックネオ


を頂きました。

せっせと洗濯します!ヾ(@°▽°@)ノ