DUO3.0は英会話教材に使えるか。 | 英語力向上にはDUO3.0を使え!(笑)

英語力向上にはDUO3.0を使え!(笑)

DUO3.0を使って笑いを届けます。
新しい試みだと思いませんか?

・英会話は中学校一年レベルの単語で十分

と謳っている英会話教材をよく見かけます。
 
実際に多くの場合はそうなのかもしれません。
 
結論から申し上げますと
 

・英会話教材にはBESTではない

英会話的な力を例文暗記で身に付けるなら、やはりかなり簡単でよく使われている例文から
 
身に付ける方がおすすめです。
 
DUO3.0で使用されている単語は少々レベルの高いものであることは事実です。
 
そして英会話においては必ずしも
 

・大は小を兼ねるわけではない

ということです。
 
ただ、将来のために全体的な英語力を高めたいという方にはおすすめできます。
 
残念ながらいくらDUO3.0でも万能ではないという事でした。