DUO3.0の効果的な勉強方法とは。リーディング編 | 英語力向上にはDUO3.0を使え!(笑)

英語力向上にはDUO3.0を使え!(笑)

DUO3.0を使って笑いを届けます。
新しい試みだと思いませんか?

DUO3.0の効果的な勉強法を紹介していきたいと思います。

 

私も最初は覚えるために必死で書いたり、セクションごとに覚えてみたりと試してみました。

 

するとどうでしょう。

全然進まない(-_-;)

 
これではいけないと思い調べました。どなたもいろんな角度から試しておられて大変参考に
 
なりましたが、不思議と共通していた方法を今回はご紹介します。
 
ただ一つだけ覚悟してください。
 
かならず長期で身に付けること!慌ててはいけません。だいたい6ヵ月から1年かけての勉強
 
法です。
 

・まずは読んでみること!

 
 はじめはどのようの単語や熟語が使われているのか、これから私のものになっていく
 
 言葉たちを下調べするつもりで読んでいきましょう。コツは丁寧に丁寧に読み込み事。
 
 自分がこれからどうやって勉強していくか想像できるぐらい読み込むのが理想的です。
 
 
 最初は難しい単語や熟語が多すぎてフレーズを覚えるどころではないと思います。
 
 でも大丈夫です。一回読んで終わるわけがありませんから。3週位は読み込みます。
 
 とりあえず1週目の最後まで読んでみてください。
 
 この1週目が結構苦痛です。でもDUO3.0で英語を身につけられるかそうでないかの境目は
 
 1週目を耐えられるかどうかです。頑張って乗り越えましょう。
 
 (人によっては黙読だけで3週という人もいますが私は途中で嫌になりそうでやめました。)
 
 2週目からは声に出して読んでいきます。1日に1セクションぐらいがいいでしょう。
 
 発音がわからなければ左の注釈にカタカナで発音を書いてくれています。
 
 45セクションありますので1か月半ぐらいで1週できます。
 
 人によっては和訳を先に覚えるべきだという人もいます。ですが私の場合は
 
 英語へ英語で覚えるべきだと考えます。英和辞書よりも英英辞書を推奨しています。
 
 なので単語の意味や熟語が何となく理解できるぐらいまで繰り返しましょう。
 
 次回からはCD(復習用)を使用します。
 
 みんな大好き!ながら学習ですよ。