読み書きできるけど話せない、話せるけど読み書きできない | 大阪、梅田,香里園の初心者専門英会話スクール

大阪、梅田,香里園の初心者専門英会話スクール

大阪、梅田と香里園で初心者専門の英会話スクール経営してます
英会話を初めて習う方や海外旅行英会話を習いたい方を対象にマンツーマンレッスン、グループレッスンなどを行っております。
英文翻訳、英語履歴書作成などもやってます。

来週からまた新たな生徒様のレッスンが始まります

 

 

生徒様の傾向は様々ですが、今回は文法や単語力は十分だけれども、話すのが苦手という方

 

こういった方は非常に多いです

 

 

日本人は英文法力が高く、読み書きでは世界でも高レベルだけれども、話すのが苦手という方が圧倒的に多いです

 

 

逆に海外では英語は話せるけど書けないという方が多いです

 

 

 

私がよく行くバリ島やロンボク島でも日本語が話せるけど、書けないという人が多いです

 

 

 

どちらが良いかと言うと目的にもよりますが、話せるほうがいろいろなケースで役立つと思います

 

 

なので、スクールへ来るほとんどの人がスピーキングとリスニングのスキルが高くなりたいという方々です

 

 

しかしせっかく学習するのならどちらもできるようになるほうがよいので、苦手なところを克服してほしいと思います

 

 

 

 

 

 

                                英会話初心者専門店

ver.1

 

    英会話初心者専門店COCCO英会話インスタグラム