すぐ肌に出る | 栄養士えいか

栄養士えいか

自然が好き
食べるのが好き
ありのままでいたい

ちょっと愚痴らせて!笑笑


調理業務がふえて栄養士業務が多忙になってくると、

ほぼ必ずと言っていいほど手が荒れる。


洗剤で、とかじゃなく

寝てる間に掻いちゃう。

(しかも無意識)


身体がほてって痒くなる。

痛くて何度も起きる。

膿が出る。強烈に掻いちゃうんだな

真っ赤になるし、腫れて指が曲がらない笑

こうなると染みる。手袋カブれるし地獄や


ひどいと口内炎、ヘルペスネガティブ


激務が終わったころ、見事に症状が引いてく。

ちゃんと身体はムリだって言ってる。

ストレスなんだろうな〜笑笑





でも、こいつの困った所は症状と心が矛盾してる所。

身体は悲鳴あげてるのに、

心は楽しくて全部やりたくて仕方ないのさ…!笑

それに病欠で休んでる人いるから

人手不足だし力になりたい。



……やっぱり働き方、考え方、見直さなきゃダメ?笑笑


でもでも、

やりたいの全部やっちゃダメかな…わたしよ


どこか諦めなきゃならんのかね?わたしよ


切ないよもっと動きたいよ




…っっていう愚痴でした笑


栄養士って仕事全部回ってきてウケるよね笑笑

他の栄養士のみんなはどうしてるー??



見てくれてありがとう!

明日は皮膚科に行くよ、おやすみスター


いい夢を⭐