大阪楽おめでとうございます!!!

東京公演と大阪公演で、演出やキャストの演じ方で
ちょっと変わったなーと思ったところを
箇条書きでメモします。

大阪あまり入れてないので勘違いもあるかも?
見てるところが偏ってるのはご了承ください…。
あくまでも参考までに!!


※日替わりポイントについては、東京公演が終わった時にある程度まとめてみたので参考に…!




○第一幕

*最初
・おにぎりの数(1個➡︎2,3個?増えてる)
・謙也の電話シーン、オサムちゃんのやりとり(あまり変わらない➡︎遊び始めた)
・菊丸「ゴリラ?!」 (ゴリラだけの演技➡︎真田を真似て風林火山の火までやってる笑)


*橘vs千歳
・オサムちゃんがこけしを取り出す
・謙也の才気煥発ボケの後のスローシーン、動きが豊かになってる
・青学手塚不二乾のくだり、乾の遊び部分

 
*オーダー発表
・菊丸大石の手塚を拒むセリフ(理由が同じ➡︎バリエーション豊かに)
・オサムちゃん「流しそうめん奢ったる」(変化なし➡︎いろんな食べ物に。謙也のツッコミもそれに応じて。)


*D2
・ラブルスのシンクロ(シンクロ、空手、オリンピック宣伝➡︎シンクロ、財前ボイパ付き卓球男女混合ダブルス、空手、オリンピック宣伝、大阪万博宣伝)
・細かいベンチワークは毎回違う



○第二幕

*オサムちゃんとトリオ
・トリオの心の声が追加された
(「絶対悪い人だ」➡︎「ケチっぽいし無理そう」「いつ終わるんだろ」)
・トリオとオサムちゃんだけ➡︎四天が登場し始める


*S2
・血糊のタイミング変わったような?(吹っ飛ばされる座席が登場してから➡︎「この試合止めないでくれ」の時点で)
・財前「なんで??あと一球で負けやろ!!」東京より熱がこもってもはや叫んでる。


*D1
・財前「まあ、しゃーないっすわ」心底悔しそうに吐き捨てるような言い方に変わっていた


*試合後の挨拶
・大石と小石川の絡み(怪我させてすまない、とお辞儀する小石川➡︎大石に名前を覚えてもらえない小石川)
・乾のセリフ(そのまま➡︎持っている蛇を遊ばせてスネークをやっていた)
・財前(少しだけ礼➡︎全く礼しない  ※お客さんに向けては少ししてる)


*俺たちの合言葉
・間奏で、亜久津登場し始めた?(謙也金ちゃん銀さん➡︎謙也金ちゃん亜久津銀さん)




私が思い当たったのはこのくらいです…!
また思いついたら書き足します…!