テレビを観ながらブルブルマシーン乗って、
今日の罪(食べた物)を清算していたら、
志村けんさんがテレビ出ていらしたので、
思わずスクショしました。

 

 

あまりに突然いなくなられたので、
このような映像見ると、まだ元気で居てくれているのではないか?
死んじゃったという知らせはデマなのではないか?

と思ってしまいます。

亡くなって数日後のある日、
NHKの「エール!」というドラマに出て来られたことがあって、
ドキっ!!!としてしまったのであります。

本当に、家族の誰かが亡くなったのと同じくらい、
大切な文化人を失いました。

「8時だよ全員集合!」を観ていた、子供時代、
本当に臆病者で内気で暗〜い私でしたが、

いとこたちとドリフターズで育って笑うことの幸せを覚えたんだと思います。


志村けんさん。
いかりやさんとお空で仲良くお酒飲んでくださいね。

合掌