ここのところ、多動のむずむずそわそわを解消する方法を見つけて、
毎日通ってるのは、こないだ倒れて救急車を呼んでもらったホームセンター。

店員さんと何人か接見しましたが、どうにも自分の目的が伝わらず、
何度も同じことを違う人に話して、
何度も「お客様には無理ですよ」と言われ続けてたの。

三日目に、親身に話を聞いてくれる人に出会えて、
やっと心通じる優しい店員さんに自分の意図を伝えることができた。

ある日は、全くしらない土建屋のおじいさんに突然声をかけ、
自分のやりたいことを伝え、
ああしろ
こうしろと、
やり方を聞き、

あるときは、
知らない地元の工務店を訪ねて、
やり方を教わって、

やっと揃えるもののリストが出来上がった!

インターネットで見たら、安い業者さんあるけど、予算があまりないのと、
廃材も使う予定なので、施工も入れると、床しか作れない。

やっぱり、自分でやることにした!

で、明後日、材料が届きます。

シオンを保育園に送って、
そのあと座ると眠るので、動き回っていたけれど、虚しい動きになってました。
そんな時思いついたのですよ。

自分の癒しの空間を、自分の手で作ってみようって。

それと、シオンの部屋を用意するために、思いついたの。
来年小学校だから、応援するんだ!


今週末から、DIY人生のスタート!

応援してねードキドキ