姉が苦手.......ってより、嫌いだったです。
全てにおいて、自分が正しいって声が聴こえてきてしまって、
とても一緒にいて辛かったです。
特に人まえで。

早く、干渉されずに生きたい。
って思っていました。
何においても、いろいろ云われます。
それは、今に始まったことではなく、
随分昔から。
姉がアメリカから帰ってきてから、それはますます強くなったように思う。

近々、姉に直接そうやって話してみようと思っています。

小さいことと思っても、
この心の痛みは、大きいです。
私の足を止めるくらい、怒りになってしまうから。
こういう怒りの感情を早く手放さないと、息子たちに対して辛くあたってしまいます。
がんばって伝えようと思います。

姉に辛くあたりたくないです。
大事な肉親ですもん。