おはようございます♪

昨夜は水曜日レッスンに子供たちを連れて行き、
終了後、そのまま幼馴染みの成田ファミリーのお家にお邪魔しました。

一年前に成田ファミリーを通じて知り合った日下部ファミリーが、成田家にやって来るのを知っていて、私たち親子も参加させてもらったのです。
とってもラッキーなことに昨夜は、生後6ヶ月の真-yaちゃんという、ちっちゃな赤ちゃんにも出逢いました。
日下部ファミリーには、陽naちゃんという娘ちゃんが居たんだけど、
陽naちゃんは、大変な病気と闘い抜いて、幼くして天国に行きました。
成田家の長男の陸は、生まれたときからたくさんの身体の困難と向き合い、
陽naちゃんと同じ病院で治療を受けていたなかで、成田ファミリーと日下部ファミリーの出逢いに至ったそうです。

日下部ファミリーには、陽naちゃんの弟の裕seiくんという元気なお兄ちゃんが居ます。
その下に、この度、真-yaちゃんが誕生しました。

私の周りには、大変な病気や、身体の障害を持っている友達が、偶然にも多い。
私の甥は、もう高校生になるけど、体の左半分が麻痺していて歩けません。
生まれてからずっと車椅子生活で頑張ってます。
成田ファミリーのちっちゃんも共通する中学校からの友達は、娘ちゃんが重度な障害を持っていて、
毎日介護して頑張っています。
ちっちゃんの息子の陸は、痛みに耐えながらもいつも笑顔。
陸のパパあっくんも、いつも面白くて優しい。子育てに一生懸命な、最高な人です。

私、なーにやってんだろ。

優しく頭をこついてくれる友達がいっぱい。
愛を持って叱ってくれる友達がいっぱい。

ちょっと自慢です。



写真は、
私の腕の中で寝そうで寝ない、真-yaちゃん。
と、
ちっちゃんお手製の、トマトのピクルス。













$ダラ~李~英香-IMG_0870.jpg
$ダラ~李~英香-IMG_0878.jpg