今年の春まで車生活だったんだけど、
その車も処分して、
今ではすっかり自転車生活。
今日ね、旅人が来て教えてくれたの。
自転車で坂道を昇る時は、立ちこぎをしないで、じっくりゆ~っくり昇るんだって。
そうすると、足が凄くしびれて、乳酸菌が作られて体に良いんだって。
乳酸菌がどういうふうに良いかまでは教えてもらえず、話は変わって大変盛り上がってきたところ、
その坂道を昇りきる行程がドMにはジワジワくる高揚感がたまらないそうでして。
どちらかというとMッ気が強い私にはなんとなく理解できる話だから、
早速、坂道を昇るときに実行してみた。
前に息子を載せて、立ちこぎ無しで、ゆるやかだけど長い坂道をじわじわと...........
その旅人の言っていたことを真剣に聞いて実行している自分がなんだか滑稽で、坂の途中で笑ってしまい、結局最後は降りて手で押したのだけど。

自転車で毎朝通る長~い坂道があるんだけど、
その道を駆け下りる時間は唯一の発散の時間かもしれない。
真夏の朝、自転車でびゅんびゅん、気もち良いよ。

あ~旅したい。
どっか行きた~い。