今日は、何年ぶりかの、Deep兄貴とリハーサル~でした。
なつかしのウタイの曲を歌っていて、
思わず涙が出そうだった。
こんなに素敵な曲、いっぱいあったんだよね。
なのに.......私は、私は!
って、途中歌えなくなるくらいこみあげてきちゃって。
最近ね、なんだか涙もろくて。
なんつうか、こう、ここ一年の毒が吹き出してきてる感じなのかな。
朝、店の掃除しながら、アレサのNatural Womanを聴いているんだけど、
あの曲の歌詞、恋人に向けての言葉にもとれるし、
熟年夫婦とか、大人同士の人間愛とか、もう少し広い意味でもとれるなぁって思ってね。
人との出逢いって良いなって、素直に思うわけです。
そのNatural Womanにも感動してこみあげてくるし。
そしたら突然、お客さんが入ってきて泣いてんの見つかったりして。
なんだか今日、そんなわけで敏感な状態でなつかしのウタイの曲を歌って、
Deep兄貴の音楽にかける情熱が、今となってはすごく大きく見えて。
私は、こんな先輩に引っぱってもらっていたんだって思ってね。

こないだのライブだってそう。
生徒たちはもちろん可愛いし、素敵だし、私の大事な人達。
彼らとはしゃげるのも、ミュージシャンの支えが大きい。
毎年、イベントを打つ度に、テンパっていたからあまり考えなかったんだけど、
ひとつひとつ、大切に奏でてくれていたんだよねって、改めて感動しちゃった。
そしたら自分もひとつひとつすごく大切に歌わなきゃって思ってね。
変な意味じゃないけど、音楽を奏でるのもきちんと愛が存在するのかもね。
それに気づくことができた。
なんだか私、超幸せ。


今日の日記は幸せ自慢~ラブラブ