息子のM詩は夏休み。
私は出産まで秒読み段階。
M詩は毎日何をやって過ごそうか試行錯誤。
でも結局、丸一日DSで過ごしてしまったり、宿題したり、インドア派なバケイション。
子供らしく外であそべば?と促すけど、この暑さじゃね~。
夏休み入って1週間ちょっと、
もう飽きて来たのか、毎日退屈し始めた頃に、M詩にとってはとびっきり朗報!
新潟の夫の実家から、遊びに来なよと電話もらった。
新幹線に乗って、長野まで来させれば、迎えに行くと言ってくれたのだ。
もうすぐ生まれるし、体もシンドイので甘えることに。
M詩、新幹線に乗るとき、泣き出すんじゃないかとハラハラしたが、そんなことはみじんも感じさせなかった。よほど楽しみなんだろうね。
小学一年生、初めての夏休み。
どんな珍道中になるのやら。