ぽかぽかして気持ちいいね。
今年の冬は厳しかったから、この暖かさが有り難い。
寒いのが苦手。
運動不足で体の代謝が悪くなってるんだよね。
ホテルは天井が高いから暖房が効かない。
室内なのに寒いって、精神的にどうよ。
今日みたいな天気なら暖房はいらないから平気だけど。
そう、半月ぶりに仕事しに来たら、新入社員が入ってきてた。
社会人一年生。
目がキラキラしてて、まじめそうで一生懸命やってる。
インターンに来てたとき、指導員みたいなことやってたから、すんなり会話も弾む。
若い女の子達に、いろんなこと訊かれて照れた。
仕事のことではなくて、歌の事とか、バンドの名前とか訊かれた。
ウタイの名前の由来を説明した。
ウタイはタイ語で「日の出」という意味。
愛子さまが誕生された時、タイの国王が2頭の像をプレゼントしてくれた。
その名も、ウタイとアテイ。
上野動物園に行けば会える。
今度の休み、会いに行って来ようかな。
そんなことを仕事仲間と話していた。
eikaさん、仕事しなさい。