津軽手踊り講座に行ってきました | 三味線で繋ぐ和〜日本の音を楽しもう〜

三味線で繋ぐ和〜日本の音を楽しもう〜

三味線教室みつ音
竹山流津軽三味線栄香会
高橋栄香

高橋竹春さんの
手踊り講座。
生徒たちと行かせていただきました。





今回で2回目。

ちょっとはできるように
なった...かな?
や、なってない!!!
むしろ悪化w

けど、とても楽しかったです!
そしてみなさんは
とてもお上手でした(何目線や)

お稽古のあとは
わいわい会

すごい先生方々がいらっしゃいました。
なんとも豪華な空間!緊張!

目の前で繰り広げられる
唄と三味線、踊りに
心奪われてあっという間の時間。

動画も撮らせて
いただいたのですが
参加したわたしの特権ということで
自分だけでこっそり
記念とさせていただきます笑

手踊りに交流会にと
濃い一日を過ごさせていただきました。

やっぱり民謡最高。
三味線優勝。

竹春さん、
ご一緒させていただきました
みなさまありがとうございました。





三味線で繋ぐ和*日本の音を楽しもう
♪体験レッスン申込受付中♪
三味線教室みつ音Webサイト
高橋栄香Instagram