FX奮闘記5/29 | 投資(トレード)『自信ある自己流は確信なき正統派に勝る』

投資(トレード)『自信ある自己流は確信なき正統派に勝る』

2016年11/11、100万円スタート。追加しつつで2017年9月で元金215万円。ここからどこまで行くかの日誌。が主な内容。
2018年1/2FXも始めてみました。

今日は仕事お休みです。
 
 
株の方はダブルインバース以外下がってます・・・。
 
なので、今日はFXの方で頑張ろうかと。
 
 
でも、今日はほんと僥倖でした。
 
先週、トレード日誌の方で、手法のお話をしました。
 
なので、週末に手法を見直してのトレード。
 
取り合えず、昨日から新手法を取り入れてでの
今日の朝。
 
 
何が僥倖ってこれ↓


朝起きて、為替を眺めると売りサイン出てる。

 

って事で売り注文を出したんですけどね。

 

その後で、株式の寄り気配をチェック。

 

その後、監視銘柄でも買おうなっと

色々見ててもパッとせず。
 

実はショート注文出した時、自分では500ドルだと思って

たんですよね。(SBI FXトレードは1ドルから注文可)

 

8時40分ぐらいにFXが動き出したんですけど。

 

この時、500ドル注文と思っていた僕。

 

その時点での、脳内ドル円ポジションは

約1万2千ドルのロング。

 

8:40からの為替の動きは急円高。

 

『はわわぁ~、、、もっとショート注文厚めにしとけば』

 

って、アレ?

資産評価額ほとんど減ってない?

 

 

どうやら500ドルではなく10,500ドルのショート注文を

出していたみたいです。

 

助かりました。

 

 

取り合えず、今日は108円台突入したので

順次ショートを外しつつで現状また1万ドルのロング状態。

 

 

それにしても為替のトレンド発生したときの

勢いは怖いわ。。。