5/28 日誌(バイもセルもない5月) | 投資(トレード)『自信ある自己流は確信なき正統派に勝る』

投資(トレード)『自信ある自己流は確信なき正統派に勝る』

2016年11/11、100万円スタート。追加しつつで2017年9月で元金215万円。ここからどこまで行くかの日誌。が主な内容。
2018年1/2FXも始めてみました。

今日の日経平均は+30円高。

 

とは言っても今日の夜はメモリアルデーで

欧米市場がお休み。

 

なので超・超出来高の薄い東証市場。

 

今日の東証1部終値は2万2481円。

今月5月の始まり値は2万2453円。

 

一喜一憂してるだけの5月と言ったところでしょうか。

 

 

ただ、若干嫌な雰囲気を醸し出してるのが

先週末からのWTI原油の急落。

 

先般の米国での輸入車関税25%ニュースでトヨタが

大きく売り込まれましたが

実際そのニュースは5/14に出てたもの。

 

で、その時トヨタはぜんぜん売られてないんですよね。

 

市場は先週の水・木の売り仕掛けで

ネガティブニュースに反応するようになりました。

 

さてこの原油安に明日以降どう反応するんでしょうかね。

 

 

まっそれでも僕は今日買いましたけど・・・。

 

 

では、今日の日誌。

 

 

新規買い

 

 

【5817】JAMACS

200日線を越えたら面白くなりそうだなと思い参戦。

604円買い。

 

 

【6255】NPC

順張りの真骨頂です。

昨年10月の326円の高値を超えれば面白くなりそう。

ここ3営業日の出来高増加がどう出るか。

抑えられたら、さよならですが・・・。

 

 

利食い・損切りは無し。

 

 

以上。

 

 

現状、個人の資金回転が効いてないので

外人さんが参加してないとめっきり動きませんね。

 

明日も上値は重たそうですね。