本日は、震災の日ですね。

ご冥福を心よりお祈り申し上げます。


あの時も、今も思い出すたびに

被災していない私たちでさえも

みんなが胸を痛め、心が苦しくなります。


まだご苦労されている皆さんも多いと思いますが

前を向いて復興された皆さんの努力は

すごいパワーです。



11年前の私は

といいますと、、


「自力で劇的に若返った」として

フジテレビの

若返り大作戦で取材された

放映予定日が


ちょうど震災の翌日、

3月12日あたりだったのですが、


あの時、テレビCMばかりになった時期で

放映が延期されて

3月末になったのを覚えています。





前もって2月あたりに

取材撮影されたのですが

その時に

フジテレビのディレクターの人に


「NANAさん、

こちらで人を集めますので

ほうれい線とかに良いメソッドを

皆さんに教えるレッスン風景みたいなのを

撮らせてもらえませんか?」

と聞かれました。


しかし、

私は

自分の顔にしか

この顔筋NANAマジックメソッドをしたことがなくて


当然、第三者様へも

レッスンしたことはなかったので


「まだレッスンはしたことないので出来ません汗」と

丁寧にお断りさせていただいたのです。



その後、

3月末の放映で

私のインタビューや

"こうやって顔のたるみが改善しました"

という内容が紹介され、


その後に

他の方のメソッドのレッスン風景も

放映されておりました。



テレビ放映を見ながら


「こういうやり方もあるのね。でも

私だったらこういうメソッドを教えたいな」

とか

「あの時、断らなかったら私がやっていたのかぁ」


なんて思って

私は断ったことに少し後悔したのです。


やったことがないからって

不安で断った自分をちょっぴり悔やみました。



それと同時に

震災のテレビでよく取り上げられていた

天へと旅立った多くの方の

人生のストーリーを拝見して

胸が締め付けられながらも


「人はいつ天に帰るか分からない。

だったら

あの時にあーしてればよかったなとか

後悔しないように

何でも挑戦していこう!!」と


心に決めたのです。



このブログでも、

「NANAさんが自分でやってる

そのセルフメソッドのやり方が知りたい」 


「NANAさんの美容教室をぜひ開いてほしい」


というようなコメントを

いつもたくさんいただいていたのもあり、


震災の年

2011年の夏、

美エイジレス塾 第一回目を

スタートさせることができました。



「あとであの時やってればよかったな、と

後悔しない生き方をしよう!」と


震災と

私のメソッドを必要としてくれる皆さんに

背中を押され、


その後、

セルフメソッドを教える美エイジレス塾で

3400名を超えるレッスン生さんとの

出会いがありました。



今思えば、

あの時にレッスンしなかったのも

これまた必要なことで

きっと時期ではなかったのだと思います。


それからは

オリジナルの顔の筋トレ専用スティック、

オリジナルの千の光コスメ、

オリジナルのNANAプロテインが生まれ、


リフトアップ効果も倍増して


ついには

メソッドのやり方自体が

業界初の特許取得となりました。



人生何が起きるかわからないですし

人生の流れには

必ずターニングポイントがあります。


その時に

気づくか、気づかないか、


黙って見てるだけで何もやらなければ

何も変わりませんが


腰を上げて動くことで

未来は180度 変わりますね。



私は今年で57歳ですが

何歳になっても向上心を持って

そのパワーで

皆さんのお役に立てるように

精進したいと思います。



美エイジレス塾

NANA