9月になり、


子供達にとって

新学期が始まりましたが


この時期には


いじめや、

精神的なことで

学校に行きたくない子供も多いと


ニュースでも

よく取り上げられていますよね。




尊い命を

自ら終わりにしてしまう子供さんがいるのは

4人の母として

本当に心が苦しくなります。


その子の追い詰められた苦しみ、

親御さんのお気持ちを考えると言葉になりません。




我が家も以前に


下の子が、

不登校になったことがあります。



学校で 友達にからかわれたり、

先生との意思疎通もうまくできず、

学校そのものに疑問を持ち、


落ち込んで

悩んで

学校にしばらく行けなくなった時期がありました。



小学校の時は

いつも友達が

10人くらい家に遊びに来て

ワイワイすごく賑やかだったのに、


友達付き合いも

急にシャットダウンして

メールも無視。


1人で家に閉じこもってましたね。



日々、くらーく落ち込んで

考えごとしてたり

とても静かに過ごしていて、


食事など行こうと誘っても

人の沢山いる場所が嫌で

外出もしませんでした。



私も最初は

すごく心配して


勉強というより

友達と協力したり悩んだり笑ったり

今しかできないことを共有できるように

学校になんとか行けないかと思い、

 

子供と

話し合ったり

味方についたり

受け入れたり

叱って怒鳴ったり

逃げるな!と喝を入れたり

悲しくなって泣いたり

説得してみたり



家に閉じこもって

一人でゲームばっかりやって遊んでるから

私もあったまきて

ゲーム機を投げて壊そうとしたけど

二回投げたけど壊れなかったという、、

(笑)

 


まぁ、

人として

親として

ありのままの想いを子供にぶつけて

いろんな方法で

子供の魂を揺さぶりました。


もちろん

子供の将来が心配で

不安や焦りも日々ありました。




でも

我が家はシングルマザーというのもあり

父親として母親として

時に 友人のように寄り添うことが

大切だと感じたのです。




そんな子供を


仕事が休みの日なんかは

ドライブによく連れて行きました。



他の きょうだいも一緒だったりもあったけど


私と2人で行くことが

結構 多かったです。



時には

仕事が終わって

20時ごろから


「今からドライブ行くよ!」と

その子を誘って


二人で

東京から

千葉房総半島を横断して

サービスエリアでご飯食べて

夜中の1時半くらいに帰ってきたりも(笑)



何回かそんなことありましたね。



ドライブ中も、

子供は

窓の外をずっと眺めてるだけで

ほとんど話さない。


話しかけても

うん。 くらい


ずっと外の景色を見てましたね。


それでもいいと思いました。


何か少しでも

山や木を見て気持ちが晴れれば。



この子には

リフレッシュが必要と感じていたのです。




私は、


子供が理由があって行きたくない学校に

気持ちも体も拒否して行けない学校に


親が無理やり行かせて

家から無理に出すことで


行き場をなくして

自殺してしまうくらいなら 


学校なんて行かなくていいと思います。



だって

命ほど大切なものはありませんもの。



代わりになるものはありません。




学校なんて

後からでも

高校だって 大学だって行けますし、

通信教育だってあります。


そんなにこだわることないと感じています。




大切なのは、


心が傷つき、悩み、

一人で解決できず苦しんでる

まだまだ若い子供のそばにいてあげて

癒してあげること。 


一緒の時を過ごすこと。


その子供が何に悩み、

望んでいるのか理解すること。



話してくれないからって

何を思ってるのかわからない時は

ドライブでしたね、うちは。


DVD借りて

一緒に見て笑ったり怖がったりするのも

いいじゃないですか。



家族でドライブした時の

広場でバトミントンも楽しんでましたよ。





そして、

うちの場合は、


引越しもして

その学校には行けない、

行きたくないというのなら

新しい学校でまた一からスタートしてみたら?と

転校をすすめたところ、

本人も希望して転校することになりました。



でも、


転校も 最初は

新しい環境や友達に馴染めず、


頑張って通っても

また不登校になるケースも多々あります。



うちも

少ししてまた再不登校になりましたが、


先生に恵まれて

すごく優しくて親身になってくれて

学校に行けるようになりましたね。



学校の、先生によって

子供の人生変わるほど 違いますね。



熱血先生や、

すごく良い先生も多いでしょうが、


中には


親身ではない事務的な先生や、

親が聞いても理不尽な行動をされる先生や、 


その子めがけて集中攻撃するような

ヒステリックな先生などもいらっしゃいます。



本当に

こればかりは自分で決められないのです。




今は、

不登校で

なかなか教室に入れないお子さんのための

別の部屋での学習もできる学校が増えてますし、

学校の外にも そういう機関があります。


そういう所で勉強しても問題ないと思います。


そこで

良い先生や

良き友達に巡り合うということもありますよね。




そして、



誰もいないときは

親が一番の味方になってあげて

その辛い時期が過ぎていけば

子供はまた 立ち直れるものです。



あんなに落ち込んでいた我が家の子供も

学校に行けるようになり

中学高校 無事に卒業できました。



今では、

家族みんなや

私と2人で

買い物や食事にもしょっちゅう行き、

人混みの中でも全然平気ですし


笑顔がすごくたくさん増えて

積極的に人生前向きに

考えられるようになったかと思います。



あんなにも沈み込み

周りの人をシャットダウンしてたのに

人って変われるんですよね。


転校先の先生のおかげでもあります。

優しく子供を見守ってくださったことに

心より感謝しています。






私は

あの当時、


やはり親なら誰しも心配なことだと思いますが


すごく暗くなっていた子供の


自殺を心配して


こんなふうに脅してました。


↓↓↓


「自殺すると、

自殺者の森 というところに

魂が行かされて

そこは、

暗くて 人間が半分 木にされて

この世のものと言えないほどの

苦しみが与えられて

『ううぅーー』って

ずっとうめいて苦しんでるだよー

そんな木がたくさんあって

みんな苦しく うめき声あげてるの。

そこからはもう何百年も何千年も

一生 絶対出られないから

自殺すると 今よりもっと苦しい所に行っちゃうんだから。

だったら、今の苦しみの方がまだ全然マシ。

いつまでも続くわけじゃないからね」


と、教えてきました。



巷でもよく似たような話は存在しますし、

事実ではないかもしれませんが

自殺してはいけないということを

伝えるためにそのように話してるだけです。




あとは、


事故とかで電車を停めると

お金がすごい何億ってかかるのよね

絶対 電車で自殺なんかしないでよー?

お金 そんなに払えないからね、

そんなことになったら

子供が死んだ悲しみと莫大な返済だなんて

ママ どーなっちゃうのよー叫び



過去に私が聞いたことある話ですが、

実際、事実はどうなのかはわかりません。

でも、そう言って子供に電車に飛び込まないようにしようと思わせることが大切だと思っています。




そんな風に言うと

子供達は

そんな森には行きたくないーあせる

電車とめると そんなにお金がかかるの?汗

なんて食いついてきますので

脳にインプットされてると思います。




そんな脅しみたいなのもありですが、


なによりも

自分は凄く愛されてるんだということを

わかってもらいたいですね。



思い詰めてしまった時、

衝動的になりそうな時、

少しでも頭によぎって

我に返って欲しいというのが親の願いです。




その他では、


「不登校、いじめとかで

悩んで苦しんだ経験は

同じように悩んでる人や

この先結婚して子供が生まれて

その子供が不登校になった時とか

きっと役に立つ時がくるよ。


同じ経験してる自分だからこそ

心からわかってあげられるんだから

今の経験は 人を救える宝物になるんだよ。


ママだって

顔がたるんで、シワが増えて

女として悩んだり

自信なくしたり

そんな経験があったから

今、同じように悩んでる女の人達に

教えてあげられてるの。

それが仕事になってすごく喜ばれてるよ。


自分の辛い経験は、

他の人を

助けてあげられるようになるんだから」



って

そんな話もしましたねぇ。




皆さんも、


もしも

お子さんが


いじめや、鬱になったり、

学校体制に疑問を持ったり


いろんな理由で

不登校になった時は、


子供は

行き場、逃げる場所は

家しかないのだから


あたたかく見守って

寄り添ってあげてください。




まぁ、時には

遊んでばかりの子供を見ては

私も 菩薩ではないので


いい加減にしろー!って

怒りましたけどね(^^;)



そういうスパイスも時々あって良いかと。




いやー

プレステーションが

2回、床に

ぶん投げても壊れないで使えるというのが

一番驚いた(笑)




愛する子供を

守りましょう。



ママの愛で。


家族の愛で。






★★★★★★★★★★★

NANAのプロフィール

★★★★★★★★★★★


この美容ブログ

「エイジレス美人の作り方」は

スタートして 13年め☆


若返りプチ整形に頼らなくても

貴女を

ナチュラルエイジレス美人にする専門家




美エイジレス塾 代表


NANA(ナナ)54歳

4人の子の母です。

↓↓↓↓↓





顔筋NANAマジックメソッドの開発者☆



「一生たるまない顔を自力で手に入れました

(KADOKAWA)」の著者でもあります、




40歳くらいの時の私は、


たるみ、法令線、マリオネットライン、

ブルドック顔、老けていく顔に

心から悩んでいました。


このまま女を終われない!

そう奮起して

41歳から

自分の顔を実験にしながら

顔筋NANAマジックメソッド考案。


プチ整形、美容整形なしで

自力で ここまで変わることができました。



もちろん、プチ整形も、

しわ、たるみの画像修正などしていませんウインク



NANAが39歳の時、

切らないと治らないよ、

美容外科院長にそこまで言われたたるみ顔を


プチ整形、美容整形に頼らずに

美容の常識を覆した方法である

顔筋NANAマジックをあみ出し、


顔のたるみや シワをなくし劇的大変身!



多くのメディアからの取材を得て

2011年から

シワやたるみで悩む多くの女性達のために

顔筋NANAマジックメソッドを教える教室、

美エイジレス塾をスタート。

今までの受講生は3000人以上。


娘は、女優の田中美麗。



【メディア経歴】

フジテレビ若返り大作戦 出演、

美ST、カワイイ美魔女、美的、グラマラス、
JEIIY、女性自身、女性セブンなど。



前代未聞の シワ消し、

顔の若返りリフトアップ法。


強めの力で

滞りがあると最初は痛いけど

ご自身の手で驚くほど

美しく大変身する人が続出しています。


何をしても変われなかった人、

本気で美しくなりたい人、

顔筋マジック☆フェイスカービングを

やってみませんか?☆




ひらめき電球顔筋NANAマジックメソッドを覚えて

皆さん ご自分の手で変わっています。


顔のシワたるみほうれい線

ゴルゴ線マリオネットラインが!!

ダウンダウンダウン




 


★★★★★★★★★★★



読者登録してね☆




 加齢による肌を諦めなくて大丈夫です。


今までになかった顔の筋トレ、

顔の彫刻ともいえる

顔筋NANAマジックメソッドで

たくさんの女性が美しくなっていますよ☆



美容整形、プチ整形をしないでシワやたるみを改善できる方法!ビフォーアフター画像 border=

 


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

 

美容の常識を変えたメソッド!

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

 

 

顔筋NANAマジックは、

 

顔のシワ、たるみ、老化肌を

 

面白いくらいにご自分で改善できる

 

『顔を彫刻するような筋トレ法』です。

 (特許出願済、意匠登録済)


 



 

一般のエステや フォトフェイシャル等に

何度も通ってもキリがない!

まったく変わらない人へ!



来年から

ご新規さまの

全顔コースのレッスンがなくなります。


しっかり覚えて自分を変えたい人は

今のうちにお越しくださいね☆



クローバー美エイジレス塾のレッスンクローバー

虹グループレッスン、個人レッスン

ダウンダウンダウン

【⇒ レッスン全紹介ページへ】

 


【ご参加可能なグループレッスン】

 ドキドキ→東京グループレッスン申込み】


ドキドキ→大阪グループレッスン申込み】


ドキドキ→仙台グループレッスン申込み】



 

 



*************

 

 NANAとマンツーマンで

時間をかけてしっかり覚えて結果を出す!


クローバー個人レッスンクローバー

虹全顔コースと貴女の悩みに集中

(東京サロン)

 ダウンダウンダウン

【⇒個人レッスンの詳細はこちら】

 

 

※個人レッスンも全顔コースが

もうすぐなくなります。


 

 

海外や全国各地からご受講者が多い

NANAによるフェイスカービング!

本気マンツーマン個人レッスン!



虹虹虹虹虹虹虹虹虹虹虹


メソッドのやり方を

わかりやすく説明してる☆

家でウェブ動画を見ながら初級コース!

(意匠登録済)

 

 

小顔、リフトアップ、眉間やおでこのシワ

【まずは、お一人で試してみたい方へ】
ダウンダウンダウン



※スマホのアプリからご覧になって
文字が小さくて読みにくい場合は、
サファリで開き直しますと拡大できます。


※NANAのウェブ動画レッスンを見ながら
まずは簡単な「初級コース」を続けてみてください。
さらに、悩み部分の顔筋マジックを覚えたい時は
美エイジレス塾の対面レッスンをご受講なさって
各自のシワ、たるみを改善できる方法をゲットして☆

 



美容整形で失敗しないためにも→NANAの雑誌メディア経歴など☆】


 


【美エイジレス塾 公式サイト】
↓↓↓
プチ整形せずにシワ、たるみを改善する 美エイジレス塾★公式サイトへ
(私の老け顔を劇的に若返らせた魔法のメソッドを覚えられます)
 



 

 

★★★ビューティープロテイン★★★

 

NANAプロデュースの美容プロテイン!

 

顔の筋トレ、身体の筋トレ、ダイエット、

肌、髪、爪、骨 に良質のタンパク質とコラーゲン、ビオチン、プラセンタ入り☆

顔筋NANAマジックメソッドの威力を高める!

 
コラーゲン、プラセンタ、ビオチンなど美容に!ビューティープロテイン NANA MAGIC BEAUTY PROTEIN NANA MAGIC BEAUTY PROTEIN
9,460円
楽天

※サプリメントダイレクト、楽天のサプリメントダイレクト、Amazonのサプリメントダイレクトでのみ販売しています。

偽物や、偽サイトに十分ご注意ください。