若返りたい!もっと綺麗になりたいあなたへドキドキ
整形も注射もなしで10歳若返る・美アンチエイジング!

『エイジレス美人の作り方』
NANA(ナナ) 46歳・4人のママです☆

【⇒このブログが初めての方はこちらを読んでね♪】






いつも【エイジレス美人の作り方】を
ご覧いただきありがとうございますドキドキ

★10歳若返る・美アンチエイジング★エイジレス美人の作り方-NANA 46歳 4人のママの若返り美容法★

1年があっという間に過ぎますねぇ~星

昨年の今頃・・・

皆さんは何をしていましたか?

我が家は一大事件がありましたっけねぇ・・・あせる


ブログ読者さんで
ご存知の方も多いと思いますが、

末娘がお友達の家で
大きいワンちゃんに飛びつかれて
顔に少しえぐれた感じの傷が・・・!!叫び

星⇒1年前の娘の傷の詳細記事はコチラへ】



あの時は、
本当に胸が潰されそうに苦しかったです。
私も娘も泣きましたもん・・・しょぼん


今日は、
1年経って、
どのくらい治ったかご報告したいと思います。







1年前の12月26日に、

大きいワンちゃんに飛びつかれて、
顔に傷が出来てしまった娘。

★10歳若返る・美アンチエイジング★エイジレス美人の作り方-CA3G086000010001.jpg

最初は、ものすごくショックでしたが、
前向きに対処した結果をご覧くださいね。

★10歳若返る・美アンチエイジング★エイジレス美人の作り方-CA3G08610001.jpg


大事な娘の顔・・、

傷を最低限残さないように考え、

【湿潤療法】という方法を試みることにしたのです。



まず、私が最初にやったことは、

水道水をティッシュかコットンに含み、
患部を綺麗に拭き、絆創膏を貼って、

クイックパッド(キズパワーパッドでもOK)を薬局に買いに行き貼りました。



★10歳若返る・美アンチエイジング★エイジレス美人の作り方-CA3G08650001.jpg

クイックパッドは、
消毒液を塗らずに、
水で洗った傷口へ貼らないといけません。

自分の体液で傷の再生を高めるという方法なんですよね。

(消毒液を塗ると、その体液が出にくくなるそうなんです。)


傷口が乾くと体液が出なくなるので、
なるべく早い段階でパッドを貼らないとダメです。



下記の図をご参考に。

★10歳若返る・美アンチエイジング★エイジレス美人の作り方-101227_1630~020001.jpg


貼るとこんな感じになります。
最初は、体液は出ていませんが、

★10歳若返る・美アンチエイジング★エイジレス美人の作り方-CA3G08630001.jpg


30分・1時間・2時間後と・・・
だんだんと体液が出てきて、
パッドがこのように膨らみます。

★10歳若返る・美アンチエイジング★エイジレス美人の作り方-CA3G08690001.jpg


肌の再生を考えると、
外からだけでなく、
内側からもコラーゲン生成に良いサプリを!と考え、

私は娘に、

アミノ酸サプリ、1粒と、


ツバメの巣・コラーゲンなどの、
ひらめき電球⇒セレブの源(旧名・セレブ肌)」を3粒 毎日飲ませることにしました。

(サプリは半月くらい毎日で、その後は飲んだり飲まなかったりに。)


湿潤療法は、
消毒をしないというのが
「大丈夫かなぁ?」と心配の種でもありました。

年末だったので、
お正月休みに、
もしも化膿しちゃったら怖いので、

念のために大きな大学病院へ連れていったのですが、、、

先生に、
パッドを剥がされ、
ササッと消毒液を塗られてしまったのです・・・あせる


私は心の中で、
『あぁぁ・・・;体液が出なくなっちゃう~!叫び』と
そりゃもう慌てましたよぉ~(;^_^A アセアセ・・・


病院の帰りに、
急いで薬局へ寄り、

精製水を脱脂綿に含んで
消毒液をふき取り、

キズパワーパッドをまた傷へ貼りました。


案の定、

日々、少しずつ、
出てくる体液が少なくなり、

パッドの膨らみ方も小さくなってしまいましたが、

諦めずに、
1日1回くらい 傷を湿らせるように


表皮再生成分のEGFの入ってる化粧水や美容液を
塗ってパッドを貼りました。


(この時、ばい菌がつかないよう注意します。)



※この時 使った化粧水は現在は販売していませんが、
EGF成分の美容液を検索すれば
いろいろ出てくると思います。



そうこうしながら、
湿潤療法を引き伸ばしましたが、

それでも冬休み明けには、
もう体液も出なくなって
傷も乾いて治ってきました。


すると、
ケロイドのような、
傷跡が、薄ピンク色の出っ張りになってきたんですよね。



ちょっと出っ張りがあって、
赤みがかっています。

★10歳若返る・美アンチエイジング★エイジレス美人の作り方-CA3G10570001.jpg
(怪我して1ヵ月後くらい)



このケロイドみたいな出っ張りを
これ以上大きくしないように、
コラーゲンなどの成分の化粧水は塗るのをやめました。

栄養を与え過ぎると、ケロイドが大きくなるそうなので。



また、この傷を目立たないように
綺麗になくしてあげたいと思った私は、

次に、
ダーマコートというシリコンジェルを使い始めました。


★10歳若返る・美アンチエイジング★エイジレス美人の作り方-CA3G00560003.jpg
ひらめき電球⇒ダーマコートを楽天で見る】


傷跡は、皮膚が薄く柔らかくなっているので、
紫外線を浴びるとシミにもなりやすいので注意です。

UVクリームを塗った跡に、
このダーマコートを塗ってあげるようにしました。

★10歳若返る・美アンチエイジング★エイジレス美人の作り方-CA3G00580001.jpg


最初は毎日塗っていましたが、
だんだんと たまに塗る程度に。

9ヵ月後には、
見た目ほとんどわからないくらいまで治りました!!


★10歳若返る・美アンチエイジング★エイジレス美人の作り方-末娘(11歳)の顔の傷跡アフター画像

虹⇒9ヵ月後の娘の傷のビフォーアフターの詳細記事はコチラ★】


そうですね、
角度によって、
光の当たり具合で少し傷っぽく光る程度で、
ほとんど傷跡はわかりません。


でも、皮膚がやっぱり薄いのでしょうか、
時々、傷跡がほんの少しですが肌荒れっぽいような、
小さなポツポツが2~3個出来たりします。

そんな時は、
また「EGF美容液」「ダーマコート」を塗ると、
肌の質感が落ち着いてくるようでした。


そして、!!
1年後の末娘の肌がこちらです。
↓↓↓

★10歳若返る・美アンチエイジング★エイジレス美人の作り方-111228_2218~020001.jpg ★10歳若返る・美アンチエイジング★エイジレス美人の作り方-111228_2218~030001.jpg


並べるとこんなに!!

(2010年12月末)    
★10歳若返る・美アンチエイジング★エイジレス美人の作り方-CA3G08610001.jpg 
ダウンダウンダウン
(2011年12月末)
★10歳若返る・美アンチエイジング★エイジレス美人の作り方-111228_2218~0200030001.jpg★10歳若返る・美アンチエイジング★エイジレス美人の作り方-111229_0026~030001.jpg
 

1年前のあの傷跡が、ほんと嘘のようですよね。。(T_T*)
ほんと治って良かった。。


諦めないで、
娘の再生力を信じて、
私自身の治してあげたいというパワーを信じて、

選んだ方法を信じて、

そんな「前向きな信じる力」
とても大きかったのだと思います。

ご心配してくださった皆さん、
本当にありがとうございました。


今後、
同じようなお悩みを持つ方へ、
少しでもご参考となれば嬉しいです。

湿潤療法は、
ばい菌が入ると危険なので、
慎重におこなってください。

また、湿潤療法を行ってる医療機関もあるので、
病院でしてもらった方が確実かもしれませんね。


【⇒湿潤療法・医療機関情報】
※お問い合わせしてみてください。







エイジレス美人の作り方

★10歳若返る・美アンチエイジング★エイジレス美人の作り方-NANA 46歳 4人のママのアンチエイジング♪
NANA
46歳・4人の母の
整形なしの美アンチエイジング




★私の美エイジレス塾 開催情報★
↓↓↓↓↓↓↓↓


http://ameblo.jp/eijiresu/theme-10092475897.html