若返りたい!もっと綺麗になりたいあなたへドキドキ

整形も注射もなしで10歳若返る・美アンチエイジング!

『エイジレス美人の作り方』


NANA(ナナ) 45歳・4人のママです☆

【このブログが初めての方は⇒こちらを読んでね♪】



☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆


いつもブログに遊びに来てくださり、

本当にありがとうございますニコニコ


★10歳若返る・美アンチエイジング★エイジレス美人の作り方-NANA 45歳 4人の母♪



本日は、 

ニキビとシミのお悩み相談です(*^-^)b


私の体験上からお答えさせていただきました。

少しでもご参考になれば嬉しいです星




【お悩み】


Kさん 26歳 女性 


突然のメッセージ失礼します。
私は、現在26歳で、一児の母をしております。

20代前半の頃より、両頬のシミが気になるようになり、
市販のシミ用化粧品や、
内服薬を片っ端から試してきました。

それでも、全く効果は無く、
産後よりシミが更に目立つようになりました。

また、今まではニキビの悩みなど無かったのに、
ニキビにも悩まされる日々です。

NANAさんのブログを拝見し、
私もNANAさんのようにキレイママになりたいと思い、
ビタミンCの美容液のトライアルを購入しました。

使用して、
肌にトラブルが起こらないことが確認出来たため、
商品を購入しました。


まだ、使用して二週間程ですが、まだ一向にニキビが改善されません。
二週間では、まだ効果を期待するのは早過ぎなのでしょうか?

お忙しい所申し訳ありませんが、
アドバイスをお願いできませんでしょうか。



【私からの回答です】



ビタミンCの美容液は、
ニキビにかなり効果的だとブログ読者様達からも

多く支持されていますが、

肌のターンオーバーが1~3ヶ月ほど
人によってはまちまちなので
暫く使用しながらご様子を見てみてください。


私の場合、

大人ニキビが出来始めの頃に

このビタミンCの美容液を集中してつけると、

2~3日で鎮静に向かい、

シミっぽい跡も2~3週間で消えていきます。

(だんだん代謝が悪くなってきた感じはしますが^^;)



Kさんの場合は、

元からあるニキビでしたら、

きっと芯も根強くあると思うので、

皮膚の奥からの変化がまだ見えないのかもしれませんね?


毛穴が開いてるようでしたら、

私も時々使っている「酸コスメ」もかなり良いですよ。
毛穴の詰まりを取れやすくする「ふきとり化粧水」です。


使う時は、

お風呂上りに一番最初に使っています。


【酸コスメ】



その後に、

ビタミンCの美容液をたっぷりと塗り、

浸透するまで5分以上待ちます。


ニキビが出来ていない部分の肌を選びながら


顔マッサージなど軽くしてもいいですね。


軽いマッサージは肌の代謝も促せますから♪

(ニキビに炎症があればあまりいじらない方が良いですが。)



あとは、

食べるものにも気をつけて、
甘い物・脂っこいものは避けたり、


ストレスによる

ホルモンバランスの崩れなどもニキビの原因になりますので
ストレス発散も大切なキーワードかと思います。



シミは、

産後が一番増えますよね~。
今がこらえ時だと思いますよ。


今はほとんどシミが目立たない私にも
まるでそばかす?のように、
両頬にいっぱいありました。
末娘が幼稚園くらいの時に。



特に今年の夏は猛暑だったので、
紫外線によるダメージは計り知れませんよね。


シミを増やさない・薄くする「メロンのチカラ」というサプリも
ものすごくオススメです。


これを飲んでいると、
夏でも半袖跡が黒くなりにくくかったり、
私も実際にシミも濃くならずほとんど増えませんでした。

【⇒私のメロンのチカラの体験記事はコチラから】


このサプリと

美白対策のあるクリーム等と

一緒に使うのが理想的だと思います☆


もちろん、UVクリームなど
紫外線予防は365日必須ですよ(*^-^)b



シミ・ニキビ共に、
乾燥も大敵なので、
保湿にも充分気をつけてくださいね♪




少しでもシミやニキビが薄らいできたら、


「よしよし♪綺麗になってきたー!もっと綺麗になっちゃうわね♪」って
たくさん褒めてあげて、


ワクワク気分でお手入れを続けていくと、
嬉しい気持ち=肌の代謝も良くなるので効果大ですよ☆


自分の見えない力(自然治癒力・再生力)を
心から信じて継続してみてくださいね!




コスメやサプリを使うにあたって

ご注意して欲しいのが、

最初から「効果ないかもなー」って
そう思いながら使うと効果も出にくいです。


逆に、

これを使えばこうなる♪と

ニキビやシミが改善した自分のお肌をイメージしながら

ワクワク気持ちで継続するれば効果も高まります☆


そんなことも時々
思い出してみてくださいね(*^-^)b



ご質問ありがとうございました☆

また変化があったら教えてくださいね~ニコニコ晴れ




※2014年現在、ビタミンCの美容液よりもっと効果的なものを見つけました。

ブログではお伝えできませんが、

気になる方は私のレッスンで直接聞いてくださいね☆




ドキドキおすすめ記事ドキドキ

ダウン

→内緒にしたい・・私のエイジレスの秘密兵器♪】


→最新記事の目次ページはコチラから♪】

(最近の読み忘れている記事はありませんか?)





※効果や使用感には個人差がございます。