プチ整形も注射もなしで10歳若返る・美アンチエイジング!

『エイジレス美人の作り方』


NANA(ナナ) 45歳・4人のママです☆

【⇒このブログが初めての方はこちらを読んでね♪】



皆様、いつもありがとうございます。


昨日の末娘の顔の傷。

ご心配おかけしております。


コメントやメッセージありがとうございました。

ビタミンEのオイルもいいのですね。φ(.. ) メモメモ

10歳の末娘。顔の怪我


少しだけ凹んでえぐれてるような・・傷ですが、

女にとって大事なお顔なので、

なるべく跡が残らないように治してあげるつもりです。




昨日の記事 にも書きましたが、

以前、私の手の甲の大きい火傷を、

ほとんど跡も残らず治しちゃった「マジッククリーム」



⇒私の火傷のビフォーアフター画像はコチラ




娘の傷も、

このクリームで治そうか、

すごく迷いました。

傷が乾いちゃう前の

出来立てほやほやの時の対処法で

今後の経過が大きく決まると思います。


だから、

私の時のような「人体実験的」な方法で

娘の大事な顔に失敗は許されない。


これからという娘の「顔」ですからね。。

もっと医療的な方法で、

最良な治療法はないかなって思って・・・



そこで思いついたのが、

「湿潤療法」でした。


傷口から出る体液(滲出液)は、

細胞の成長や再生を促す因子(傷を治す成分)を含み、

傷の治癒に重要な役割を果たしてくれます。


その体液をパッドが吸収し、

傷口を湿らせたまま治していくという療法です。


テレビ番組でもよく「湿潤療法」は取り上げられていますが、

傷跡が酷く残らないことでも有名です。


ということで、

急いで薬局で

「湿潤療法」に適してる「クイックパッド」を購入。

シリコンパッドで湿潤療法!


他にも「キズパワーパッド」という名前のものもありますが、

それでも良いと思います。

傷の場所や大きさでこちらを選びました。


クイックパッドを貼ります。 ⇒ 傷の再生を促す。


傷口に消毒液や軟膏など塗らずに、

水でよく洗い流し、乾かしてからパッドを貼ります。

昨日は、一回軟膏をつけちゃったので(汗)、

水を含ませたコットンで軟膏をきれいに拭き取り乾かしました。


その後、貼ったらこんな感じに。

早く治そうね!


傷口が薄っすら透けて見えていますね。


体液がなかなか出てこないので不安でしたが、

数時間後、少しずつパッドが膨らんできました。



そして翌日はこんなに体液でポコッと膨らんでします。


傷口から体液が出てポッコリと。

これで湿潤療法の開始となります。


化膿や出血がなければ、

5日間は貼りっぱなしで良いみたい。


5日経ってまだ治らない場合は貼りかえるそうです。


1つ気になるのが、

少しえぐれた感じでもあるので、

治る時にお肉が盛り上がってケロイド状態にならないか心配です。


ケロイドにならないように予防する方法もあるみたいなので、

これは専門の病院で聞いてみようかと。



傷が残りませんようにビックリマーク


末娘の、

若さあふれる滲出液が

しっかり頑張ってくれますようにビックリマーク





自宅にいながら自分で

顔のたるみを改善する方法!

ほうれい線を改善する方法合格


【美エイジレス塾 公式サイト】
↓↓↓
美エイジレス塾★公式サイトへ
(私の老け顔を劇的に若返らせた魔法のメソッドを覚えられます)
 






ドキドキおすすめ記事ドキドキ

ダウン

→当ブログの人気ページはこちらへ音譜  
(私のビフォーアフター画像や人気のある記事の特集♪)

 

→内緒にしたい・・私のエイジレスの秘密兵器♪】
(シミ・シワ・たるみ・老化防止など悩み別の私の愛用アイテム達♪)


→最新記事の目次ページはコチラから♪】

(最近の読み忘れている記事はありませんか?)






※あくまで私の体験談としてご参考にしてください。

湿潤療法はお医者様にご相談ください。

キズを乾かすと後が残りやすいので注意してください。