NANAですドキドキ




このブログへの嬉しい感想などと共に

たくさんのご質問をいただき、

とても嬉しく思っています。

本当にありがとうございます!


順番にお答えさせていただいていますので

今しばらくお待ちくださいね。ニコニコ



早速、最初のご相談をご紹介したいと思います。

今回は、以前のアンケートでも

一番お悩みの人数が多かった、

私のとっておきの美容情報ですよ♪

↓↓↓↓↓


【目の下のくぼみについて】

(35歳 女性 海外在住)


はじめまして、ナナさん。

私もナナさんの影響で同じコスメを始めたひとりです(笑)
今回質問にお答えしていただけるということで、とても楽しみにしております。

きっと大勢の方が私と同じ悩みを持っていると思うのです。


それはずばり目元です。

ここ数年で瞼のくぼみが気になり始めました。

特に疲れるともう、テキメンです。

b.glenのクリームは正直目元のくぼみには効きません。

なにかよいアドバイスがありましたらお教えください。

これからも、ナナさんの記事を楽しみにしております。



【私の対処法です】

●目の下のくぼみの改善法について●


これは、私も一番気になる部分でありました。
きっと多くの女性が気にしてるんじゃないかなと思います。

歳を取ると、
ハリのなくなった皮膚が落ち窪んできますよね。

目の下は特に皮膚自体も薄いから多い現象です。

以前の私も、
ブログ関連に毎日8~10時間くらいかけていた時期があって
寝不足も疲れもあり、
目にクマが出来て落ち窪んできたことがありました。

その時、コンシーラで窪みをどうにか隠そうとしたりもしましたが、
立体的なものなので意味がありませんよね。

今はかなり改善されていますが、
老化と共に気をつけなくてはいけない部分だと思っています。


対処法の中には、
ボトックスやヒアルロン酸を注射したり、糸で引っ張ったり、
美容外科でも方法はありますが、
不安や抵抗・意地などがあって、
自分でなんとかしたいと思ってる女性も多いと思います。
もちろん、私もその1人です。



◆私の「目の下のくぼみ」の改善法◆

私の場合は、まず、
自分の目のくぼみを見て、
「どうしてくぼんでるんだろう?」とまずじっくり観察します。
そうすると色々見えてくるんですよね。

人の顔の形や顔のお肉のつきかたは千差万別なので、
同じように当てはまると言い切れませんが、
ご参考にしてくださいね。


●頬にお肉が付いてきて重みでたるみ、
目の下のくぼみと頬の境目が目立つ。

↓↓↓
くぼみの下の部分のお肉を取って、
もっと境目をフラットにすればいいんだー!と思い、
マッサージクリームで「くぼみの線の下」の膨らんでるお肉を
強めに集中マッサージです。



くぼみの線や、くぼみの中は、
強いマッサージはしちゃいけません。


顔だけでなく、頭皮・首のマッサージも忘れずに。
顔の皮膚と1枚で繋がる頭皮や首も、
コリとたるみを取りましょう。
(こちらはクリームなしでOK)


●ハリがないから窪む。
↓↓↓
やっぱり欲しいのは、張り(ハリ)!

NANAメソッドはもちろん、


サプリ等を飲んで(コラーゲン・皮膚・筋肉・人の体のもとを作る)、

変顔をして「表情筋トレーニング」もしています。



※近々、私の顔エクササイズのイラストを完成させます。



更に上を目指し、肌に潤いも欲しい時は、
「セレブ肌」 「ツバメの巣ふかひれコラーゲン錠」などの

ツバメ巣サプリを飲みます。

【→セレブ肌の詳細】






●歯医者さんに行き、
奥歯の噛みあわせをを少し高めにして、
頬・目の下付近に力を入れやすいようにする。

(表情筋を刺激できるように)




私の場合は、噛み合わせが低かったのでそうしましたが、
むやみに高くすると頭痛になったりするので注意。
歯医者さんとご相談を。




●美容鍼
↓↓↓
顔と頭、
手足などに鍼を打つと、
リフトアップに良いといわれています。

※私の場合、肩こりがきつかったので、
首や背中にも!

顔にも何回か経験しましたが、
施術後、そこまで劇的に変化はなく、
言われてみたらなんとなく上がったかな?くらいで、
どちらかというと、「表面だけのうすーいハリ」が少し出るかな?

しかも、週1回通わないと効果がなくなるそうです。
(だいたい1回1~2万円前後)

だったら、自宅で自分でマッサージした方がいいと思いました。

たまに、モチベーション(気分)を上げるために行くのはいいと思います。


そうそう、
寝不足や、血行不良の、
黒っぽい色の「クマ」にはハッキリ効果がわかりました。
鍼を打つと「血流の巡り」がよくなります☆





●顔の整体
↓↓↓
顔の整体を自分でしちゃう。

頭蓋骨の23個の骨のつなぎ目に沿って、
頬骨やエラ骨などを理想の位置に押してみる。

(※やりすぎに注意。自己管理でお願いします。痛かったらすぐ辞める。)

こちらも、そんなに劇的変化はありませんが、
ようするに、自分の強い「念」だと思います。

「ここの出っぱってる骨、もっと凹め~」てね(笑)

2~3度、顔の整体を受けて、
自宅でのやり方を聞いてくるといいかと思います。



●顔・頭・耳下・首・鎖骨のツボ押し

↓↓↓

痛気持ちよい強さで、

顔のツボを押します。

頬骨の下を押し上げるように、

目の上下の骨の部分、

コメカミやエラの部分、アゴの内側、口の周り、

おでこの生え際や頭のてっぺん、

他にもいろいろ、押して気持ちよい部分を。


頭、耳の下のくぼみ、

首や鎖骨の内側までもツボ押し。

スッキリします♪




●鏡
↓↓↓
とにかく、鏡をひんぱんに見て、
両手で顔をリフトアップさせて、
その顔を「脳」にインプットします。

「これが本当の私の顔♪」


もうひとつ、
現在、実験中のがあります。(笑)
こちらは、まだ結果がわからないので乞うご期待で♪



以上、
「イメージトレーニング」「気」「念」など、
見えない自分のパワーを最大限に使い、

自分の顔をデザインするように、
「ここの肉はいらない・ここの骨を動かしたい」と
楽しくお手入れしていくのです。


そして、
●寝不足解消・ストレス解消!

日々の生活で、くよくよ悩まず前向きに、
楽しく生活する事が大前提です。

もちろんバランスのある食生活も☆


最後にこれ、
●目の下のくぼみを愛しちゃう!
オリエンタル美人たちには目の下のくぼみがあります。
そのくぼみもエキゾチックで美しい顔を引き立てていますよね。

自分の目の下のくぼみも、
「オリエンタル美人のようで素敵だわ♪」と気持ちを切り替えると、
不思議と「暗い年老いて見えた自分」が、
「オリエンタルチックもいいかも~♪」と笑顔になってくるものです。



私は、
老化自体は、当然進んでいくものだと思っていますが、
その人の強い気持ちで、
細胞だって動かせると信じています。
だから、老化だってスローに出来る、

40歳からだって、
若くなったり綺麗になったり可能なんだということも☆

そしてそれを楽しんで、
生活をもっともっとワクワクさせたいと思っています。

自分のためにも・子供達のためにも!
そして、周りのみんなが幸せになってほしいです。

女性の美容は、笑顔のもと ですね★



今回、【目の下のくぼみ】について、
ずっと記事にしなきゃ~って思っていた部分なので、
ブログに記事としても書きたいと思います。

○○さん、ご自分のパワーを信じてがんばってくださいね☆
ありがとうございました♪

またこれからもよろしくお願いいたします(^^*)




※全ての方に私と同じ効果があるとは限りません。

1つの体験談としてご参考にしてくださいね☆





「twitter リツイートしてね♪」
retweet

by Marshmallow Studio




ひらめき電球ピックアップひらめき電球

45歳・4人の子のママである私が、

たるみやシワがない秘密とは!?虹キラキラ


【→NANAメソッドのレッスンします】





ドキドキおすすめ記事ドキドキ

ダウン

→当ブログの人気ページはこちらへ音譜
(私のビフォーアフター画像や人気のある記事の特集♪)



→最新記事の目次ページはコチラから♪】

(最近の読み忘れている記事はありませんか?)