今日のテーマは「卒業」です。(^ー^* )

先日の末娘の卒園式でいっぱい泣き(私が;)、
成長した喜びと楽しい幼稚園生活とのお別れ。


そして4月からはまた小学生としてステップアップしていく。


そんな感慨深い場面へ立ち会ってきました。

素敵ですよね。
こうやって何かをひとつ成し遂げて先へ進んでいける事って☆
いいなぁ~☆

じゃ、私たち主婦はどうなんだろう?

日々の生活の中で、
そうやって何かを卒業して
何か次へステップアップする事ってあるのだろうか?

ほとんどの専業主婦は、
「う~ん。どうなんだろう・・・?」って
その答えが見つからないと思う。

家族の卒業や成長は一緒になって喜ぶけど
実際、「自分」の成長ってどうよ???

「親」としての日々の成長はもちろんありますよ。
そりゃ子育てしてたらつきものだからね。

でもね、
それだけで本当にいいのかなって。

何か卒業するというそういうスタイル。
いつまでもやっぱり必要なんじゃないかなぁ~って思うのよね。

「心の卒業式」・・・。
達成感ともちょっと似てるかな。


それがあってこそ、次へ行ける。
上へ進む事が出来るんじゃないかな。

それじゃ、その「上」って何!?
自分は何を求めてるの???ハテ・・?(・_・;?

いつも家事に追われている主婦ママとしては、
すぐに思いつかないかもしれないよねぇ。

今の自分より「上」を目指すってどういうこと?


あなたは何を求めてるの?

ちょっと考えてみようか。
たまにはいい機会かも☆


「家族の幸せを願って、
縁の下の力持ちに徹する主婦も素晴らしいひとつのお仕事。」


周りでよく耳にする台詞ね。

たしかに最高に素晴らしいって思うけど、
でもそれはあくまで理想なのかもねぇ。

実際に毎日主婦業を頑張って、
家族の幸せはもちろん何よりも嬉しいし自分の幸せでもあるけど、

でもそれだけじゃやっぱり・・・

って思う女性は絶対多いと思うんだ。

そ~ぉ?って思う人もいるかもだけど、
じゃ、反対に今自分が主婦じゃなくって
24時間好きに時間が使えたら何がしたい?
何でもできちゃうわよねぇ。

主婦だからって、
何かやっちゃいけないって事はないのだから、
みんなもっと色々やってみてもいいんじゃないかしら?

家族もすごく大事だよ。
でも、一度しかない人生だよ。


今の自分より上を目指す!
最高じゃないのっ☆
ねっ?d(^-^*)

いくつになっても何かを吸収して、
自分に得たいという気持ちはとても必要。
その気持ちなくしては向上もあり得ない。

そんな上を目指す気持ちさえもが、
エイジレスな体と顔つきにしていくものなのよ♪

例えばそれは、
趣味や自己啓発本などの「読書」でもいいし、
手芸や料理、お稽古事などの「趣味」でもいい、


英会話や資格取得などの「勉強」でもいいし、
「仕事」のスキルアップや就職&転職だっていいのよ。

もちろん、
エステ通いや運動など「美容関連」でも最高よねっ♪
何か新しい物を自分に取り入れてみよう~☆

3月は『卒業』の月。
そして4月は『入学』の月。

学校だって会社だって、新しいスタートを切る月よね。
なのに主婦だけいつも家族を見送って終わりなわけぇ?!
そんなもったいなぁ~い!(>_<。)

主婦だって、
「いってらっしゃーい!」って家族を見送ってから
自分もスタートを切ったっていいんじゃないかな☆
いや、するべきなのよ♡

せっかく卒業の3月だもの。
気分を入れ替えてさっ、
何かを始めてみようじゃないの♪(〃▽〃)
だらだら3月4月を迎えることはないのだっ。

さぁ、今日はあなたの卒業式~☆


今までの自分を卒業して、
また一歩先へ前進していこうではないですか♪

4月から何を始めようかぁ☆
考えただけでもワクワクしてきちゃうよねーっ♡
。・:*:・( ̄∇ ̄人)。・:*:・


おまけ~!
 ↓
あたしのプリクラ画像☆( ̄▽ ̄)ゞ

下はチビ達が写っているのでカットで^^;



◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


≪このブログの最新情報が届きます≫

↓↓↓


読者登録してね♪



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇




虹東京で個人レッスン虹


プチ整形は必要なし♪自分でこんなに若返られる☆

顔筋NANAマジックメソッド!

ダウン


【→個人レッスン詳細へ】

(マンツーマンで悩み肌を集中攻撃♪)




◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇




虹東京でグループレッスン虹


アフターケアもバッチリ♪

東京でのグループレッスン詳細ですクラッカー

ダウン


【⇒東京・美エイジレス塾へ】
(ご参加のみんなの顔年齢の逆行にも感動しますよ♪)




◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇




虹大阪で グループレッスン虹


1年に、1度か2度のレアな開催クラッカー

大阪のグループレッスン募集開始ビックリマーク

ダウン


【→大阪・美エイジレス塾へ】
(今回は、いつもより少なめ人数で濃厚レッスン★)




◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆



虹その他の顔筋マジックのレッスン虹

ダウン

https://ameblo.jp/eijiresu/entry-12601037316.html

 

美エイジレス塾 NANA『満足度99%の顔のたるみ改善&小顔リフトアップ若見えレッスン「美エイジレス塾」♡』アフターコロナにあなたも美しく変わる!美容外科で"切らないとダメ"と言われた「顔のたるみ」を自力で改善したセルフメソッドが凄い♡美エイジレス塾を主宰するNAN…リンク美エイジレス塾NANAの美容ブログ★エイジレス美人の作り方~プチ整形いらずのアンチエイジングケア若返りリフトアップ美肌スキンケア 

 







→最新記事の目次ページはコチラから♪】
(最近の読み忘れている記事はありませんか?)


→このブログが初めての方はこちらを読んでね♪】





※私の体験談・使用感ですが、人によって個人差もあると思います。

常にもっと良いものを追究している為、様々な美容法や製品紹介の過去記事は、

現在推奨するものとは変わっている場合もあります。

どうぞご了承くださいませ。



当サイトのすべてのコンテンツ内容・文章・メソッド・名称・テキスト等は、

著作権や様々な権利にて保護されています。
無断引用・複製・模倣・コピー・使用は禁止しております。