人生の別れ道や、
はたまた化粧品や車を買う時など、
何かを選ばなきゃいけない時には、
私は、自分の「直感」をいつも大切にしています。


悩んで誰かに相談したとしても、
最後に決めるのは
やはり自分の直感ですね(^_^;)


皆さんはどうですか?
自分の「直感力」を信じていますか?



私の場合、
自分の直感力
かなりの確立で信じております☆。

なぜならば、
その「直感」のおかげで
私は何度も
生き延びてきたんですもの。




今日は、
こんな私の体験話をお話しいたしますね☆
(*^-')/↓

■死にかけた話 その1■

小学生の頃。
4つ下の弟を自転車の後ろに乗せて、
隣町の公園まで遊びに行った時のことです。

公園で遊んだ帰りに、
すごく急斜面で長い坂道があり、
弟を後ろに乗せた私は
スピードを上げ思いっきり下降していきました。

自転車で坂道を駆け下りるって
ホント気持ち良いんですよね~(//∇//)

しかし、
その坂道の先には四つ角が・・・。

そんなことおかまいなしの
全力疾走の私。

ふと、
その四つ角に差し掛かる手前、
私の視界に入ったのは、
左方からくる、
猛スピードの大きなダンプカーっ!!

本当に一瞬の判断でした。

私はまさかの決断とも思える、
ノーブレーキで突進!!

バランスを崩し、
ちょうど四つ角にあった金網に
衝突しましたが無事だったのです。

ふぅ。

その時、弟がこう言いました。
「今、トラックが背中かすったよぉ…」と(激汗;

あの時。
もし私が慌てて、
少しでもブレーキをかけていたら
死んでたかもしれないですよね。

そんな一瞬の判断によって
死なずにすんだ、
大事に至らなくてすんだこと、
まだまだあるんです(汗。


■死にかけた話 その2■

私が18歳くらいの時、
友人と新島へ行った時のことです。

レンタサイクルを借り、
車一台通れるくらいの細く長~~い道を
二人並んで気持ちよくサイクリングの最中…、

前から猛スピードで突進してくるバイク
小さく見えてきました。

まだ自分との距離がだいぶあったので
自転車をこぎながら
「どっちに寄ろうかなぁ」
バイクに道を譲るために
右側か?左側か?と悩んでいたんです。

私の左側に友人がいたので、
もし、そっちによけたら、
友人と自分がぶつかって危ないな・・、
だったら私が右側に寄って
友人と自分の間にバイクを行かせた方がいいかな~

そんなこと考えているうちに
目の前のバイクは
あっという間に私の前に!(゚ロ゚*)

お互い減速もせずに
私のホント真っ直ぐ目の前にきたんです!

少しでもバイクが、
左寄りか右寄りだったら
私もその反対側に避けれたんですが、
本当に私のまん前に突進してきたので・・;

私とそのバイクの距離が1mくらいの時、
もうぶつかるー!って瞬間に
私は考えてた右側ではなく、
直感的に左の友人側に避けたのです…

バイクは僅かに反対の右側に避けて
猛スピードのまま走り去って行きました。
(危ないだろがーっ!ι(`ロ´)ノ)

まるで
「いっせーのせっ」
お互いが一瞬に避けた感じだったので
私が右側に避けてたら正面衝突してたでしょうね…

これも今考えると
とても怖い出来事でした。


■死にかけた話 その3■

そしてもう1つのお話は
冗談抜きに恐ろしかったです。

友人と旅行に行く予定を立て、
私が飛行機の予約を取りました。

しかし、
その予約した日時を
私のなんとなくの理由でキャンセルして、
新たに別の日に取り直した事があるのですが…

その最初に予約した飛行機が
墜落事故を起こしたのでした。

この時ほど、驚き、
自分の「直感」について行こう
と心底思った出来事はありません。



なんとなくひらめいた、
とっさに瞬時にひらめいた、
そんな「直感」が、
自分の【生】と【死】を分けへだてた。
これこそ究極の直観力かもしれませんね。

しかし実際には、
こういう「体験」をする人って
あまりいないとも思いますが^^;

そうですね、
私は、命に関わる事柄でなくても、
日常の生活における選択の時にでも、
この直感力を使い、
毎日生活しています。

出合って愛用してるコスメや美肌サプリ
そしてこの夏の時期には欠かせない、
シミ用サプリメロンのチカラ など。

これらは私の直感にビビっときた
最高の美容アイテム達です。

最近は、
こういったアイテム選びでも、
あんまり失敗がないな
自分では自負しております☆かなり♡
(今までの経験や知識もありますけどね♪)


もちろん、
「人生」に対しても、
直感を信じ、
後悔のない生き方をしています。


そして私は、
自分の体験からこう思うようになったのです。

「自分の【直感】が良い結果をもたらすと
 信じれば信じるほど、
 どんどん良い方向へと進んでいく!」
と。

自分を信じるということでしょうか。

しかしそうは言っても
逆なことも当然ありますよね。

日常生活において
自分の直感で動いた事が
上手く運ばなかった時。

自分にとって、
悪い方向辛い方向にいくこともあるかもしれません。

でもそれは、
その「出来事」
乗り越えなきゃいけないから、
特別に自分に用意されたものなんだと私は思います。

自分で克服できるからこそ、
そのステージを神様が与えてくれたんだわ
とね。

だって、
そういった「嫌な出来事」も人生になければ
人間成長しませんもの~っ
うん!

自分の直感が良い方向に進まなくても、
それは「成長の時」なんだと思えば大丈夫!

誰でも山あり谷あり。

辛い時期が一生続くなんてあり得ない。
上手く出来てるんですよね、人生って☆

苦難を乗り越えた時、
これはこれで良かったんだなって、
ひとつ成長できたなって、
心からそう思える時が必ず来ますとも。
(私もありました。もちろんこれからもね☆)

そうなれば、
結果的にその選択(直感)は正しかった
ということになりますよね。(o^-')b


まずは、
自分を信じて!
自分の「直感」を信じて☆
素直に、ありのまま、
生きていこうじゃありませんかっ☆
(直感をどんどん使おう!)

これからも、
色んなステージに上がって
直感力をレベルアップしていきたいですね☆



ps・・・ 
 って、私は、
 第六感・霊感もちょっぴり強かったりします。
 と同時に、
 何か見えない力やご先祖様に守られてる感は、
 ものすごくありますね。
 感謝の気持ちも忘れておりません。(*_ _)




◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


≪このブログの最新情報が届きます≫

↓↓↓


読者登録してね♪



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


NANAをはじめ、

整形級に大変身した人続出のマッサージ法★


虹東京で個人レッスン虹


プチ整形は必要なし♪自分でこんなに若返られる☆

顔筋NANAマジックメソッド!

ダウン


【→個人レッスン詳細へ】

(マンツーマンで悩み肌を集中攻撃♪)




◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇




虹東京でグループレッスン虹


アフターケアも充実!

東京でのグループレッスン詳細です。

ダウン


【⇒東京・美エイジレス塾へ】
(ご参加のみんなの顔年齢の逆行にも感動しますよ♪)




◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇




虹大阪で グループレッスン虹


1年に、1度か2度のレアな開催☆

大阪のグループレッスン詳細です。

ダウン


【→大阪・美エイジレス塾へ】
(東京まで来れない方へおすすめ)




◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆



虹顔筋NANAマジックの詳細へ虹

ダウン

https://ameblo.jp/eijiresu/entry-12601037316.html

 

美エイジレス塾 NANA『満足度99%の顔のたるみ改善&小顔リフトアップ若見えレッスン「美エイジレス塾」♡』アフターコロナにあなたも美しく変わる!美容外科で"切らないとダメ"と言われた「顔のたるみ」を自力で改善したセルフメソッドが凄い♡美エイジレス塾を主宰するNAN…リンク美エイジレス塾NANAの美容ブログ★エイジレス美人の作り方~プチ整形いらずのアンチエイジングケア若返りリフトアップ美肌スキンケア 

 







→最新記事の目次ページはコチラから♪】
(最近の読み忘れている記事はありませんか?)


→このブログが初めての方はこちらを読んでね♪】





※私の体験談・使用感ですが、人によって個人差もあると思います。

常にもっと良いものを追究している為、様々な美容法や製品紹介の過去記事は、

現在使用するものとは変わっている場合もございます。

どうぞご了承くださいませ。



当サイトのすべてのコンテンツ内容・文章・メソッド・名称・テキスト等は、

著作権や様々な権利にて保護されています。
無断引用・複製・模倣・コピー・使用は禁止しております。