皆さんは「向上心」を持っていますか?(*^-^)b

今の自分よりもっと上を目指していきたいなと
私はいつも考えています。


自分自身を向上させていくには
「気づき」「心の方向転換」って
とっても大事なことですよね。

何かを変えなければ、ずっとそのままの状態です。

時として、
【自分を変える】とか、
【生まれ変わること】がかなり重要だと思うのです。

ちょうど「春」というのは、
新緑の木々や植物たちの新しい芽が芽吹いて、
まさしく自然界の【新生の時】ですよね。

そう、私たち人間だって、
いらない「毒素」を捨て、
また新たに生まれ変われる時でもあるのですよ☆

最近ハマっているヨガから
私はそんな「気づき」をもらいました。(^ー^* )

ヨガで、
仰向けになり、
両手を広げ、目をつむり、
リラ~ックスしている瞬間に、
自分の中のいらない「こだわり」
こり固まった「意識」「行動」
体内の毒素すべてが
無駄な「脂肪」と一緒に(笑)、
指先・足先から排出されるイメージをしています。

すると「心」がとても穏やかになり
毒素が抜けた「体」はスーッと軽くなって
自分に必要なエネルギーだけが
体内に満ち溢れてくる感じになるのです。

心のデトックスとも言えますね。

ヨガを終えた後は、
いらないものがなくなって、
ピカピカなものが体内に溢れてるような、
なんとも言えない「幸福感」でいっぱいになります☆

私の中で何かが生まれ変わろうとしている。
不思議な感覚なんですよねぇ。

体からいらない物を
「捨てるイメージ」が上手くいくと
余裕ができた部分に、
今度は「新しいもの」が入りやすくなるのですね。
面白い現象です。

そんな時には
「直感」も冴えわたり、
自分はこうしたらいいんじゃないかなって
進む道が見えてきたりもする。
ちょっとしたシンクロなども起こったりします。

 ※シンクロとは、
 「Aが欲しい」と思っていたら
 「Aをプレゼントされた」とか、
 「Bのことはどうしようかな」と考えてたら、
 「Bの答えとなるような事」が次々と起きたり。
  関連した物事が偶然に繋がってくること。

最近の私は、
そういった「感覚」
思いっきり体感して感動していました。


そんな折り、
ずっと首位だったブログランキング
この連休前後、2位にランクダウンという事態に。
あらら。(^o^;)

以前の私なら、
それでも首位奪回するために
皆さんに応援を呼びかけたりして
精一杯努力したかと思います。

しかし、今こそ「新生の時」かもしれません。
私の中で何かが変わろうとしているので、
何故か逆にホッとしてるような妙な感覚なんですよね。
不思議でしょう?

違う箇所に「時間」「意識」
集中させなくてもいいんじゃないの?・・・と
そんな風に「直感」いたしました。
うん、違うんだなって。

ちょうど、半月ほど前
遠くに住む友人から「少し休憩の意味を込めて・・」
可愛いチューリップの画像をメールでもらったんです。
最初は「休憩ってどういう意味よ~(笑)」なんて
思ったりもした私ですが、
これもまた後から繋がってきた。(シンクロです♪)

というか、この人スゴイです。
なんで「休憩・・・」というメールを送ってきたのだろ?
なんでわかったの?みたいな。(笑。
素敵な友人だなと思いました。

実はですね、
今までの私は、
親しいブロガー仲間さんのブログを全部読んでは
考えてからコメントして、
(ここ最近は簡単なコメになりつつありますが^^;)

そして皆さんのランキング応援をして、
毎日3~4時間くらいの時間を費やしていたのです。
(だらだらしてると半日かかるなんてことも)
気合い入ってましたよ~。(笑)

人数でいうと60名以上かな?
うちのブログへ毎日来てくれるくれないは関係なく
仲良くなったブロガーさんほとんどにです。
(ずっといらっしゃらないブロガーさんに関しては
申し訳ないですがこちらからもお邪魔しなくなりますが。)

ブロガー同士の交流でもあり、

お世話になっているとお礼は当然のこと。
そうなると一人一人のブログもちゃんと読まなきゃって。
(お邪魔出来ない日ももちろんありますが。)

そこへ自分のブログ更新が重なると
ブログの下書きや書き直しで+3~5時間
合計で6~9時間くらい?
1日の労働時間と同じくらいになります。
それを1年以上続けてきました。

そして確実に、そういった人数時間
これからも少しずつ増えていくでしょう。


私は「専業主婦」ではありますが、
主婦の仕事や、家のこと、
4人の子育て、教育、
子供たちの様々な問題や関わり合い、
学校の行事や役員の仕事、
自分に関する事などなど・・
やることもたくさんというのが現状です。。

その反面、
自分の「夢」の第一歩として、
この「ブログ」に熱い情熱をかけ、
日々頑張ってもおりました。(今後もね)

しかし、
「今、時間をかけるべき所が違ってるかも?」
「頑張ってはいるけど、どこか路線がずれていない?」

そう私の「直感」が伝えてきたのです。

気づいた時に
「方向転換」をして
「直感」で道を選んで進んでいくだけ。
今までもずーっとそうして生きてきた。

そうよ、
今こそ新しく生まれ変わるべき、
「新生の時なのだわ!」
ちょっと目からウロコな気持ちになりました。

そう確信したら、
気持ちがとってもスッキリして
体がピュアな感覚になり、
更にまたここから「頑張れるパワー」
自分の中から湧き出てきたのです。

人間の「気づき」とか「直感力」って
本当に面白いですね。
こんなにも心が満たされ
清々しい気持ちになれるなんて。
スゴイなって思いました。

これから、
私がどこをどう変えていくか、
強化していくのか、
ちょっと書き出してみました。
↓↓↓

★私の新生メニュー★

1)自分の「夢」を叶える為に、
「こうなりたい」というイメージ(潜在意識)の強化と
色んなアイデアを生み出してワクワクしてみる!

(最近、夢が「必ず叶う」って思える。これはいい感じ☆)

2)今の自分に必要な事と
夢を達成する為に必要な事を実行していく!

(夢の内容もあーしたいこーしたいと段々明確になってきました。)

3)ブログに費やす時間を以前より短縮する。
パソコンは、用がない限りなるべく夜までつけない。
今までは外出のない日はだらだら1日中、
パソコンをつけてることが多かったので・・。

美容ブロガーがPCにしがみついて、
目の下クマ作ってたらしょうがないですからね(汗。
(電磁波は美容にも健康にも悪いですし・・;)

4)ブログランキングへのこだわりを緩める。
「好きなもので競うな」という教えがずっと引っかかっていました。
確かにそうかもしれない。

ごく稀ですが、
ランキング不正のブログも見た事がありますし、
裏工作してるものに一生懸命に対抗したって所詮無理な話です。

こんなの真のランキングでない気もずっとしていました。


  ※お友達ブロガーさんの応援は、
  引き続きさせていただきますが、
  時間を短縮したいので、
  なるべく毎日行けるようにはしますが、
  行けない日もあったり、コメントなしの応援だったり、
  簡潔になる場合がかなり増えるかと思います。
  本当に申し訳なく思っています。
  ご理解いただけると助かります・・。(*_ _)
  私への応援も、無理はなさらないでくださいね。


  
5)子供達との時間を大切にする。
子供はいつかは親元から巣立つもの。
それまでの時間を無駄にしないで、
たっぷり時間を共有していきたいな。
(私がいつも一番大切にしてた部分だけど更にです。)

6)少し空いた時間を有効に使う。
「読書で知識を深める」とか
「本気のダイエット」とか!
(もう始動しておりますが・・・笑)

ボディに関しては真剣!
新たな「エイジレス伝説」を生み出して大公開したいですね。


趣味を復活させて生活にゆとりを持つ!
こう見えてもわたくし・・・、
色んな「芸術的趣味」を持っておりました(笑)

見かけによらないでしょう~^^;
物を製作するような「趣味」が3つあったのです。
(いつの日かこのブログで作品をご紹介しますね)
そういう趣味もやっぱり必要ですね♪

8)そして最後にやっぱりこれだ☆
永遠のエイジレスを目指し更にパワーアップ!!


自分で実証したエイジング法を
加齢に悩むすべての女性達に
どんどん発信し続けますよー!
(皆でニコニコ幸せになりましょう~っ♪)

以上!
このような感じで、
私の「新生メニュー」を作ってみました。
(今までの補強という項目もありますが)

人間、
同じところに留まってちゃダメなんです!うん!
前に進まなくては、前にねっ♪(o^-')b

「イメージ」「気づき」「直感」「方向転換」「新生」
私はこれらによって
意識を変えることに成功し、
またちょっぴり前に進めた気がします。
気づかせてくれたみんな、
ほんとにどうもありがとう!(〃▽〃)

そういえば昨日、
11歳の娘にこんな事を言われましたよ。
「ママ、全然顔が疲れてる感じがなくていい感じだね♪
30代、若くて20代に見えるよっ♪」
と。

そりゃあ~身内だから・・・
オマケもあるかもだけど(笑、
確かに今の私、ほんとにスッキリしています。

ふと、「気づき」を感じたら、
そこからまた、
「直感」の赴くままに、
「方向転換」して前に進めばいいだけなんです。

新しく生まれ変われるチャンス
いつでも、誰にでもあるということ。


40歳過ぎても50歳過ぎても、
いくつになっても!
「新生」できるなんて最高ですよね。

これはアンチエイジングにも
素晴らしい効果があると思いますよ☆

なんたって「新生」ですからね♪
の新生をしたら必ず顔やボディにも反映しますとも。

ささっ
皆さんも。
この春、どーんと「新生」しちゃいましょうよっ☆('-^*)

古くていらない皮を脱皮して、
ピッカピカに輝く、
綺麗な蝶々になっちゃいましょう~っ♡
(または、そのいらないお肉を脱いでスッキリボディに!・・・ぇ?)

気づいた時が「新生」の時ーっ!おぅ☆



◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


≪このブログの最新情報が届きます≫

↓↓↓


読者登録してね♪



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


NANAをはじめ、

整形級に大変身した人続出のマッサージ法★


虹東京で個人レッスン虹


プチ整形は必要なし♪自分でこんなに若返られる☆

顔筋NANAマジックメソッド!

ダウン


【→個人レッスン詳細へ】

(マンツーマンで悩み肌を集中攻撃♪)




◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇




虹東京でグループレッスン虹


アフターケアも充実!

東京でのグループレッスン詳細です。

ダウン


【⇒東京・美エイジレス塾へ】
(ご参加のみんなの顔年齢の逆行にも感動しますよ♪)




◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇




虹大阪で グループレッスン虹


1年に、1度か2度のレアな開催☆

大阪のグループレッスン詳細です。

ダウン


【→大阪・美エイジレス塾へ】
(東京まで来れない方へおすすめ)




◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆





→最新記事の目次ページはコチラから♪】
(最近の読み忘れている記事はありませんか?)


→このブログが初めての方はこちらを読んでね♪】





※私の体験談・使用感ですが、人によって個人差もあると思います。

常にもっと良いものを追究している為、様々な美容法や製品紹介の過去記事は、

現在使用するものとは変わっている場合もございます。

どうぞご了承くださいませ。



当サイトのすべてのコンテンツ内容・文章・メソッド・名称・テキスト等は、

著作権や様々な権利にて保護されています。
無断引用・複製・模倣・コピー・使用は禁止しております。