韓国男子サッカー代表 情報その③ | 書き手 吉崎エイジーニョのブログ

韓国男子サッカー代表 情報その③

いてもたってもいられずに。
来てしまいました韓国に。

なでしこジャパンの試合はテレビではやってません。女子ハンドボール準決勝ノルウェー対韓国をやっている(録画か?)。

行きの飛行機で、スポーツ紙に目を通した。どこも激烈です。





「知日派で韓日戦ハッピーエンド」(スポーツソウル)

これはまだいいにしても。

「(3位決定戦の)一戦で200億ウォン(約14億円)の経済価値」(イルガンスポーツ)

なんじゃこりゃ、と思ったら、「韓国選手全員の年棒総額がこの金額。軍隊に行くことになれば、小遣い程度の金額になるから、大金が飛ぶことになる
」だと。

最激烈は、スポーツ朝鮮。
「神話と没落の間で...ホン・ミョンボ」

言い過ぎ。もう敵か味方か分かりません。ホンのこれまでの実績までもひっくり返るってことか?老婆心ながら。きっちり徴兵免除を勝ち取らないと、役割は果たしたことになりませんよという話です。

明日はソウル市内のハプリックビューイングなどを取材します。引き続き、複数メディアにガンガン営業かけていきます!