韓国男子サッカー代表 情報その② | 書き手 吉崎エイジーニョのブログ

韓国男子サッカー代表 情報その②

  韓国五輪代表のここまでの流れの整理を!!


・メダル獲得なら、「1秒でも出場した」選手は徴兵免除。
・大会前、韓国メディア報道には「韓国は最高の組に入った」、「日本は不幸にもスペインと同組になった」という雰囲気が。
 
 ・予選リーグの結果は、メキシコ1-1、スイス2-1。
 ・最終戦のガボン戦は、引き分けでも予選突破という状況。
 ・戦前は楽勝ムードも強かったが、アフリカの初出場国相手にまさかのスコアレスドロー。
 ・1点でも決めていれば、1位で通過し、「ベスト8セネガル、準決勝日本―エジプトの勝者」というヤマだった。
 ・セネガルには大会前のテストマッチで3-0と圧勝していた。
 ・しかしまさかのドローで「ベスト8イギリス、準決勝ブラジル―ホンジュラスの勝者」のヤマに。
 ・『イーデイリー』は「最悪の組み合わせ」との見出し。『スポータルコリア』は「ベスト8入りに成功した韓国、守備だけが光った」。ここまで2ゴール1失点。
 
 ・決勝トーナメント1回戦は、英国と対戦。
 ・そこまでサブだったFWチ・ドンウォンが先制ゴール。その後、英国がPKをミスするなどし、1-1のままPK戦に。
 ・英国、最終キッカーがミスし、5-4で勝利。
 ・勝利したが、オーバーエイジの右SBとGKが負傷交代の痛手も。
 
 ・準決勝はブラジルと対戦。
 ・前半20分ごろまでは押し込むシーンもあったが、その後は格の違いを見せ付けられる。
 ・オーバーエイジFWパク・チュヨンは、サブに。後半途中から出場。
 ・0-3の完敗。
 
  以上、追って情報をプラスしていきます!!