このタイミングでぜひ!! 「日本vs韓国」を!! | 書き手 吉崎エイジーニョのブログ

このタイミングでぜひ!! 「日本vs韓国」を!!

このタイミングで、またしても手前味噌ながら、オススメしたい書籍を!!

五輪3位決定戦・日韓戦の意義をより深く知っていただくために。
ぜひぜひ、拙著「日本vs韓国」を手にとっていただければ!!

日本VS韓国 ありそうでなかった! 日韓サッカー徹底比較/ぱる出版

¥1,470
Amazon.co.jp

韓国五輪代表の日本人フィジカルコーチ(もちろん10日に対戦するチームにも帯同)、池田誠剛氏の話が登場します。
09年8月6日(ちょうど3年前!)、ホン・ミョンボ率いる韓国U-20代表が国内のユーストーナメント決勝戦で日本U-20代表と対戦した。
試合前、ホンが選手たちにかけた言葉が忘れられないと言います。


「まずは、日本の選手をリスペクトしろ」
「彼らは我々を育ててくれた。小さい頃から何度も韓日戦をやってきたよな? その中で『絶対に負けない』という気持ちをどれだけ育ててくれたか。考えてみろ……続く」

日韓サッカー比較論の決定版です!!2002年ワールドカップ10周年記念でもある、この夏にぜひ!!

重ねてになりますが、韓国にとってもこのゲームはかなりのビッグマッチです。
メダル獲得なら、徴兵免除。
その相手が日本。
今回はどんな姿勢で臨んでくるか!?

http://p.tl/I6TK