北朝鮮―日本戦 <<報道>> | 書き手 吉崎エイジーニョのブログ

北朝鮮―日本戦 <<報道>>

昨日のブラジルワールドカップ アジア3次予選 北朝鮮―日本戦後の北朝鮮側の報道です。


朝鮮中央通信のもの。


http://www.uriminzokkiri.com/index.php?ptype=gisa3&no=44186&pagenum=1

より。


エイジーニョ・ブログ



 -----------------------------------------


   報道


                    朝鮮チームが日本チームに打ち勝つ


(平壌 11月15日発 朝鮮中央通信)


 15日、平壌の金日成競技場では、国際蹴球連盟2014年ワールドカップ競技大会参加のためのアジア地域三段階予選3組に属した、朝鮮チームと日本チーム間の競技があった。
 

  競技では1:0で朝鮮チームが勝った。

 -----------------------------------------


短い! 

出来るだけ本文に忠実に訳してみました。句読点だけはこちらで入れた。

自動翻訳機の訳じゃないぞ! 「打ち勝つ」はすこしだけ意訳しました。


メディアが「ワールドカップ」という言葉を使っている点が、個人的には一番のサプライズでした。

自分が各カテゴリーの北朝鮮サッカー代表チームを取材してきた限りでは、「世界蹴球選手権」

という言い回しを一番よく耳にしてきたから。特に監督を務める人たちは、「世界蹴球~」と言っていた。


最近、在日コリアン選手に聞いたところでは「"ワールドカップ"も普通に通じますよ」という話だったが。


こちらの勉強不足かもしれません。

日ごろからマメに『朝鮮中央通信』をチェックするべきですな!!


今日のところは、ぱっと思いついたところを。

それでは。