RAINBOW...... | 書き手 吉崎エイジーニョのブログ

RAINBOW......

(おとといの話です)

先日のフットサルでの
「ノートラップ・後方からのパスに対しての&ランニング&ダイレクト&左足ボレー」
の代償として、左足親指を傷めたのですが……

診断結果は「つきゆび」でした。
骨が折れてなくてよかった。
しかし、10日くらいの安静を言い渡され……やっぱ、凹んでます。

そんな自分のモチベーションを自家発電するため。
(涼しかった中国から一転、「夏やりなおし状態」にもゲンナリしてます)

行って参りました、池袋へ。

以前からリスペクトする韓国のスーパースター、
ガールズグループ「RAINBOW」の日本デビュー記念イベントを見てきた!


エイジーニョ・ブログ
会場外のエスカレーターから、会場内を撮った!(本人たちは撮らないよう、言われたので……)


エイジーニョ・ブログ
真ん中の「赤」のジェギョン一点勝負で見に行った。
いっぽうで、「緑」のジスクの実物のかわいらしさに卒倒しそうだった



KPOPのスターを生で見るのは生まれて初めてだった。
大興奮した。
もう、自分自身が韓国語でメシ食ってますとか、
おまえらとガンガン話できるんやで、とか、
これまで韓国関連の翻訳本2冊出した。パク・チソンとキム・ジョンイル、ほれほれ知ってるやろ? とか、そういうのを抜きにして、大騒ぎした。
ごく普通のミーハーです。

去年の12月に友人の韓国記者に勧められて以降、
RAINBOWのことは気になっていた。
「おヘソダンス」はそれはそれですばらしい。
いっぽうで、彼女たちの楽曲の多くが男性2人のユニット
「SWEETUNE」の作曲だという点に注目しています。

KARAの「Jumpin」「Lupin」を初めとした有名曲と同一。
そういった関係もあって、日本デビュー曲の「A(エー)」にもドはまりです。
韓国語版を昨年末からずっとずっと聴いている。



「SWEETUNE」の2人は、最近のインタビューで
「自分たちが作っているのは、アートじゃなくて、大衆音楽」
と言い切っている。
わかりやすく作っているから、音楽に詳しくない自分でもドはまりできる。
自分の職業でも、学ぶところアリです。

この国とは、フットボールでは徹底的に戦う。
でも女の子は徹底的に大好きです。
スーパースターとしてリスペクトしている。
韓国だから、なんでもかんでも良いということもない。
いいと思ったものが、いい。そういうスタンスです。

以上。