なでしこ取材Days... | 書き手 吉崎エイジーニョのブログ

なでしこ取材Days...

なでしこJAPAN取材での中国滞在も、明日で終わりです。

9日間の取材レポートは、下記に掲載されています。


北朝鮮代表監督に猛烈突撃したり、という話です。

http://sportiva.shueisha.co.jp/

(明日の朝、最後のレポートがアップされます)


試合・練習取材以外は、締め切りに追われつつも、毎日街を走ってます! 

忙しいときは、例え20分しか走れなくても、街に繰り出している。


「空気悪いのに、よく走りますね」なんて周りには言われるけど……

天気が悪いだけだと思ってました!


走りながら、見えたシーンを、今ここに!!



エイジーニョ・ブログ

ホテル近くの川沿いに、めっちゃオサレな公園がありました!


エイジーニョ・ブログ

西遊記、みたいな風景。稚拙表現失礼


エイジーニョ・ブログ

パワースポット? 結構多くの人が水を汲んでいました



エイジーニョ・ブログ

臭豆腐近くを走るときは、要注意!


エイジーニョ・ブログ

中学生レベルの下ネタですが、気になったもので



エイジーニョ・ブログ

市内中心部近くの裏路地。レトロな風景が

かなりいい感じでした。女子と来たい



エイジーニョ・ブログ

カフェで一服。”アイスカフェラテ”が飲みたいと思い、

”墨西哥珈琲(メキシココーヒー)”を指差したら、ウエイトレスの女子が

ワーキャー言い出した。

「まあええから、OK OK、持ってきて」と身振り手振り&筆談で伝えたら・・・

黄身が乗っていた。卵の黄身がデンと。

(メキシココーヒーというのは本来そういうもの? 自分が知らんだけですか?)

割って、飲みましたよ。フットボールだから。

アウェーでは、相手の条件を受け入れる。どうしても許せないポイントだけ、

徹底的に抗議する。ここは受け入れる場面だと思った。

お味は……うーん、あえて黄身はいらんかな。ドロンとししてて、

味が一気に重たくなった



エイジーニョ・ブログ
周囲の方々と、こんな料理を食べてます。
胃は、正直もたれ気味です


エイジーニョ・ブログ
試合の日は、取材に集中していてあまり写真は撮れない!

ワンショットだけ、ワイドショーでも出た(であろう)

「北朝鮮前日練習締め出し」の場面です。

急に各局のテレビのレポーターが「今、締め出されました」と

言い出し、逆にびっくりした。むしろ、おいしかった?



月曜夜、東京に戻ります!