J2 第16節 北九州2-1草津 | 書き手 吉崎エイジーニョのブログ

J2 第16節 北九州2-1草津

オレは中学時代、県大会2回戦でオウンゴール&決勝点というのを経験したことがあり、

のちに思いっきり補欠を経験したことがあり、

フットサルの試合でダイビングヘッドを決めたことがあり、

日本代表の試合も何試合も見させていただき、

ワールドカップを4回も現地で見させていただき、

ミラネッロでパオロ・マルディーニの取材に同席させていただき、

マンUの練習場&オールドトラフォードで取材をさせていただき、

ヨーロッパの公式戦で1ゴールを決め、

自分以外の21人が全員韓国人という試合でヘディングシュートを決め、

浦和レッズレディースの練習に混じりボコボコにされたことがある。


そうやって、ド下手なりにも濃密なサッカーライフを過ごしてきた。

いまでも新たなフットボールの感動があります。

昨日、ギラヴァンツ北九州がザスパ草津に2-1で勝ったゲームの現場に立ち会えた。

去年まで思いっきり負けてきた分、1つ1つの勝利に涙が出そうになります。

プロリーグのホームゲームで、自分の街のクラブが勝つ感動。

じつは人生初体験でした。

チームに、ありがとう。



エイジーニョ・ブログ