平日振り返り | 書き手 吉崎エイジーニョのブログ

平日振り返り

平日から、週末へと移り変わるたらーんとした時間をすごしています。

この1週間は、取材などでお二方と新たに出会い、すごく刺激を受けた。


槙野智章選手と、名波浩さん。


いずれ詳しいことは書かせていただくとして、槙野選手とは話が盛り上がった。

すんごくオープンな方で、ケルンの街のああだこうだとか、ドイツ語マスターの話だとか、

ドイツ人の習慣がどうだこうだとかいう話です。


名波さんとは、作家の先生との対談の司会、という形でご一緒させていただいた。

こちらも細かいことはこれから原稿をまとめていくところです。

ひとつだけ書かせていただくと、この話にもうちょっと食いついてみたかったなー。


「現役時代は、自分のところでできるだけ時間を作って、できるだけ難しいパスコースを狙うことを考えていた。

もちろん、2つ3つの選択肢は作りながらね」


自分のところで時間を作る。これ、ホントにギリギリのプレーだと思う。

ド下手のオレなんかがやると「遅ぇよ」とツッコまれそう。

いやー、また機会があればお話を聞いてみたい。


日曜日は、J2栃木-北九州戦に行きます。

2媒体で原稿書かせていただいています。


サッカーマガジン 2011年 6/28号 [雑誌]/著者不明
¥450
Amazon.co.jp

※Kリーグ八百長事件のニュース解説を2ページ。

Sports Graphic Number (スポーツ・グラフィック ナンバー) 2011年 .../著者不明
¥550
Amazon.co.jp

※書評をやらせていだいています。石川遼と斉藤祐樹の「親本」読み比べです。

短い原稿のチャンスをしっかりモノにして、長いものをもっと書けるよう、営業がんばります!!!