27.mar.2011, Kitakyushu-Tosu | 書き手 吉崎エイジーニョのブログ

27.mar.2011, Kitakyushu-Tosu

29日は、大阪・長居にてカズゴールを目撃しました。

もう、条件反射的スタンディングオベーション&軽い涙。

完全に一ファンとして、大喜びしてしまった!

こんなに価値のある「非公式ゴール」ははじめて見た。


今週末の草サッカー、フットサルでは、

「カズゴールごっこ」&「カズダンス」が多発するのでは?

もちろん、自分もやるつもりです。川口役、闘莉王役を立てて。



エイジーニョ・ブログ
早速買いました。 プーマの KING KAZU ソックス!!



試合後は、仙台のリャン・ヨンギ選手に震災直後からの状況を詳しく聞いた。

内容を韓国語に訳して、親しくしている韓国記者に伝えた。

記事になるかは先方の裁量ですが、在日であり、そして被災地でプレーする

彼の言葉は、韓国の地に伝わりやすいだろうと考え。

リャン選手自身も「国内外からの関心と支援が引き続き必要」と話していた。


大阪での華やかなゲームの2日前、

私の郷里・北九州市でもチャリティマッチが行われました。

”東北地方太平洋沖地震チャリティーマッチ TEAM AS ONE ギラヴァンツ北九州-サガン鳥栖”


結果は、鳥栖2-1北九州。

また、負けてしまった……という話題は今回は抜きにして。

スタンドでは、「東日本がんばれ」という主旨の横断幕が、両チームサポーターから

掲げられていた。

すごくいい言葉だと思います。そのためには、西日本からまずは元気になるべき!

という意味が込められていると解釈している。


西のほうから少しでも、”日常が戻ってくる”という雰囲気を発してほしい。

期待しています!!


※※写真提供:瀬口陽介 http://www.art-ok.jp/


エイジーニョ・ブログ


エイジーニョ・ブログ


エイジーニョ・ブログ


エイジーニョ・ブログ





エイジーニョ・ブログ


エイジーニョ・ブログ