アジアカップ関連情報 | 書き手 吉崎エイジーニョのブログ

アジアカップ関連情報

なんか、昨日の夜はちょっと書きすぎたかなー と少し後悔しています。


夕方から、大学時代の友人と会って、一杯やって、ハイテンションのまま

だだだだだーと書いた。


男子1:女子3(英語科、ヴェトナム語科2人)、表参道のカフェでの集まりでした。

我が母校、大阪外大生が集まると、多くがこういう比率になる。

大学はなんと8割が女子だったので。オレも親友が女子だったりします。


ガールズトークに放り込まれる感じが学生時代そのまんまで、パワーを注入してもらいました。

ホント、遠慮なく入れてもらえる。ホントにバリバリとガールズトークをしているのだが、

平気で「おまえ、おっぱいでかくなったんじゃねー」とかおやじトークで割り込んでも

拒否されない。不思議な感じです。


さてさてさて、またしても長々と書いてしまいました。


アジアカップが開幕しています。

オレは、某誌で韓国関連の原稿を書かせてもらうことになっており、

中旬あたりから、韓国に飛びます。


本ブログでは、超ゆるゆる韓国代表メンバー紹介をさせていただきます。

小ネタを思い出すまま、だだだだーっと書いてみました。

名前カタカナ表記は、現地音に準じます。


■GK 1 チョン・ソンリョン 1985.01.04 190 /86 Seongnam Ilhwa

妻は元ミスコリア。遠征時、就寝前には必ず電話口で「サランヘ(愛してる)」。


■GK 21 キム・ヨンデ 1979.10.11 188 /83 FC Seoul

2010年、Kリーグ優勝GK。


■GK 23 キム・ジニョン 1987.07.06 193 /78 Cerezo Osaka(JPN)

初代表。「ジャパンドリーム」達成への第一歩。


■DF 2 チェ・ヒョジン 1983.08.18 172 /70 Sangmu

小柄な右サイド。貢献的な姿勢は○。決定的な仕事は△


■DF 3 ファン・ジェウォン 1981.04.13 186 /80 Suwon Samsung

ファイタータイプのCB。1試合に1度大ミスの印象。


■DF 4 チョ・ヨンヒョン 1983.11.03 182 /71 Al-Rayyan(QAT)

クレバーなタイプのCB。韓国にとっては得がたい人材。


■DF 5 カク・テヒ 1981.07.08 185 /80 Kyoto Sanga FC(JPN)

負傷がなければ、ワールドカップでもレギュラーだったはず。


■DF 6 イ・ヨンレ 1986.04.17 175 /71 Suwon Samsung

初代表のボランチ。監督の信頼が急速にアップしているのだという


■DF 14 イ・ジョンス 1980.01.08 185 /76 Al-Sadd(QAT)

Kリーグ時代、試合欠場時にスタンドでゆで卵をパクついている絵を、テレビに抜かれたことがある。


■DF 15 ホン・ジョンホ 1989.08.12 188 /77 Jeju Utd.

キム・ヨングン(大宮)と並ぶ、若手CBの期待株


■DF 22 チャ・ドゥリ 1980.07.25 181 /79 Celtic(SCO)

確かにドイツ時代、「将来的には英語圏か、Jリーグに行きたい」と話してました。


■MF 7 パク・チソン 1981.02.25 178 /73 Manchester Utd.(ENG)

私、彼が20歳の時、「お前も日本語がんばれ」と説教したことがあります


■MF 8 ユン・ビッカラム 1990.05.07 178 /70 Gyeongnam FC

ふだんは「カラム」と呼ばれている。テクニックはあるが、ハードワークは「?」


■MF 11 ソン・ホンミン 1992/7/8 183 /78 HamburgSV(GER)

今大会注目選手その① HSVでレギュラー級の活躍


■MF 13 ク・ジャチョル 1989.02.27 182 /73 Jeju Utd.

今大会注目選手その② こいつは逸材。走れるプレーメーカー。

09年東アジア選手権では、ガチでブラックバーンのスカウトが観に来ていた。


■FW 16 キ・ソンヨン 1989.01.24 186 /75 Celtic(SCO)

じつはモノ忘れが激しい人らしい。


■MF 17 イ・チョンヨン 1988.07.02 180 /69 Bolton(ENG)

ちょっと鼻から抜けたような声で、ほわわわーんと話します。


■MF 18 キム・ボギョン 1989.10.06 178 /73 Cerezo Osaka(JPN)

去年、彼の出身チームを取材に行ったが「あれほどのテクニシャンはいない」と大絶賛されていた。


■MF 19 ヨム・ギフン 1983.03.30 182 /80 Suwon Samsung

なんだかんだで、代表に残る選手。06年(全北ACL優勝)の輝き、戻るか。


■FW 9 ユ・ビョンス 1988.03.26 183 /76 Incheon Utd.

2010年のKリーグ得点王。昨年10月12日の日韓戦では、出場時間が短くかなり悔しい思いをしたらしい。


■FW 10 チ・ドンウォン 1991.05.28 186 /75 Chunnam Dragons

今大会注目選手その③ デカくて、柔らかい。


■FW 20 キム・シヌク 1988.04.14 196 /93 Ulsan Hyundai

デカイ。大学まではCBだったが、なんとプロ入り後FWになったらしい。


以上。

Ciao,