メリークリスマス&帰国のご報告 | 書き手 吉崎エイジーニョのブログ

メリークリスマス&帰国のご報告

21日午後に帰国いたしました。


本来は20日午後に到着予定が……アブダビ発の便がなんと欠航に。

まあ、すべてが美しい思い出です。


現地で知り合った皆様、皆様、皆様方との記念撮影をアップさせていただきます。

しつこいほどにギラヴァンツ北九州をアピってきました。



メリークリスマス!


""いつの日か、皆様の応援するクラブがこのステージに立てますように!!! ""



エイジーニョ・ブログ
決勝前日、会場のザイードスポーツシティにて技術系スタッフおよびディレクターの皆様と。

なかの一人から、「なんで、ギラヴァンツなんすか?」と聞かれた。

「いつの日か、わがクラブもこの大会に」みたいな話をしたら、「は? 何か言いました?」と。

はい、まずはリーグ戦2勝目を目指します


エイジーニョ・ブログ

ソンナム―アルワハダ戦の前日会見で、こちらがブチ切れてしまったUAEの記者。

会見がはじまるホントの直前に「韓国チームの名前と、監督の名前を正確に発音しろ」と

言い出したので。その後、毎日顔を合わせていると親しくなっていった。

電話番号を教えたけど、たぶん会話するのは不可能だ。

当方、日本では英語を思い出せない脳みその構造ゆえ


エイジーニョ・ブログ

メディアルームにて。大会ボランティアスタッフたちと。

マフラーを見て「なんだこれ?」と。

「マイクラブだ」と答えると「名前は?」。

「キタキュウシュウだぜ、カモン」と言ったら、よくわからんといった顔をしとった


エイジーニョ・ブログ

19日夜、打ち上げにて。相当楽しい夜でした


エイジーニョ・ブログ
20日、前日出発便欠航になったアクシデントを利用して……

アルワハダのユース施設で草サッカーをした!

快く施設&ボールを貸してくれたチーム関係者に感謝!!


エイジーニョ・ブログ
上の記念写真の後、ある方に怒られちまった……

なんでヴェルディのオレの前に他チームのマフラーを出すんだと……

解説の都並敏史さんです。

じゃあ、2人でギラヴァンツを、とお願いしたらこのポーズ。

「ブーイングされてやらぁ」と。男でした



LOVE ふるさと。

今年は帰れるかな? 現在、微妙な感じです。