アブダビ3日め | 書き手 吉崎エイジーニョのブログ

アブダビ3日め


エイジーニョ・ブログ


大会もいよいよ本格的にはじまり、トレーニングが冒頭15分のみ公開というケースが増えてきた。

この日のソンナムもそう。

クラブの広報からは「テレビカメラなしなら、練習終了まで見て行っても構わない」

と言われていたが、この日は現場でFIFAのスタッフに追い出されちまった。


同行していた、解説の都並敏史さん、マネージャーの内池さん、ほか日テレアナウンサー

のお二方には、ちょっと残念な展開になってしまった。


まあ、「非公開」と言われりゃ、覗きたくなるのが心情というもので。

タダでは引き下がりません。

遠くから見ていると、スタメンをフォーメーション通りに配置し、プレッシャーをかけない

状況でボールを回すトレーニングをやっていた模様。


Kリーグの公式球はナイキだが、この大会はアディダスの新球(ジャブラニの進化形とも言われているらしい)を使う。シン・テヨン監督も言っていたことは、「アディダスのボールの感覚に慣れるのに苦労している」。

だから、単純なボールつなぎでミスが出ないよう、繰り返しボールを回す練習をしていた

のだと分析しています。


(写真は、練習開始前のソンナム。見事なサンセットでした!)


午前中、ここに来て初めて外出した。

シャンプーと、石鹸を買いにスーパーに。

ホテル備え付けじゃないものが使いたくなり。

昼間はめちゃ暑い。あたりまえのことだが。

夜はジャケットを着てちょうどいいくらいなんだが。


いろんな場所で英語を話せるのがかなり楽しい。

外国に出ると、忘れていたような語彙が、記憶の引き出しから急に飛び出してきて面白い。

自分の脳みそがオモロイという感じで。

英語を使えるシチュエーションというのは自分にとって貴重な時間なんで、

がっつりと楽しみたいと思っています!!