ボーフム<こんなところです!!> | 書き手 吉崎エイジーニョのブログ

ボーフム<こんなところです!!>

川崎フロンターレのチョン・テセ選手の移籍が「合意」と報じられています※

行き先は、ブンデスリーガ2部のボーフムだという。


ドイツ海外組の世界へようこそ!!


2008年3月、小野伸二選手が在籍した当時に現地を取材したことがある。

ハードディスクの隅っこに写真が残っていたので、アップいたします!


※当初、「発表」と表記していましたが、ご指摘を受け、訂正しました。

クラブ強化部は契約合意を認めているとの報道ですが、クラブからはまだ正式に発表に

なっておりません。


エイジーニョ・ブログ

中央駅


エイジーニョ・ブログ

目抜き通り。小さな街だった。かつては炭鉱の街として栄えたが、最近は近隣の

ドルトムントなどに押され気味。近年は学術都市としての一面も


エイジーニョ・ブログ

もしかしたら、街が田舎でちょっと退屈するかも!

そんな時は、30キロほど離れたデュッセルドルフを訪れるのがおススメです。

欧州最大の日本人街があるからね。ちなみに、かつてデュイスブルグに所属した

アン・ジョンファンはホームタウンではなく、すぐ近くのデュッセルドルフに住んでいたらしい


エイジーニョ・ブログ
ホームスタジアムは3万人強収容。こじんまりとした感じだった


エイジーニョ・ブログ



エイジーニョ・ブログ

エイジーニョ・ブログ


エイジーニョ・ブログ



エイジーニョ・ブログ

スタジアム真横の練習場



エイジーニョ・ブログ

地元の若者たち。日本人を見かけるや「ウーノ、ウーノ」と大騒ぎ。「オノ」のことでした。

エイジーニョ・ブログ
スタジアム外観



なんだかんだで一番大変なのが、気候への適応だと思う。

9月下旬から5月上旬頃までずっと、とにかくずっと、どんよりとした曇り空が続く。

体験したことがない気候ってのは、ホント、慣れるのが大変だ。


川崎・麻生の練習場にテセを訪ねて、これを伝えに行こうかな??

真剣に考えているところです。