永井を見てきた! | 書き手 吉崎エイジーニョのブログ

永井を見てきた!


エイジーニョ・ブログ

デンソーカップ表彰式にて。筆者撮影


28日日曜日、国立に永井謙佑(ながいけんすけ/福岡大)を見に行きました!


といっても、この日国立競技場で行われた「デンソーカップ 大学日韓定期戦」

にフラフラっと出向いたところに、永井がいたというところなんですが。

日本、韓国問わず「面白いタレントはおらんだろうか?」と行ったのがラッキーだった。


この後、4月7日のセルビア戦を控えた日本代表に選出されちまった!


マジで速い。永井は速いです。

DFを後方から追いかけても、抜いてしまう。

ボールごとかっさらい、突破してしまわんばかりの勢いだった。

一見の価値はあります。


永井と親しい選手代理人にも、プチ取材を敢行した。

ヤツはこんな性格なのだそう。

「3歳から9歳までブラジルで過ごしただけあって、どこか大陸的なところがある。

おおらかで明るく、前向きな性格の持ち主。

それでいて謙虚さも持ち合わせている。

謙祐の『謙』は謙虚の『謙』といってもいいくらい。愛されキャラです」


北九州市立浅川中学-九州国際大学附属高-福岡大学。


よろしくお願いいたします。

何の立場からお願いしているのか分かりませんが、とにかくよろしくお願いします。