ジャンプ | 書き手 吉崎エイジーニョのブログ

ジャンプ

きのうは、午後から草サッカーをやりにいったんだが、30代の仲間2人(おっさん)が

ピッチの上で3回転ジャンプごっこをやっており、非常に愛おしいと思った。


さらに、夜、サッカー仲間のたけちゃん(36歳)らと飯を食いにいったんだが、

彼も原宿・明治通りで3回転ジャンプごっこをしていた。やっぱり難しいよ。

3回回るのは。今度、おっさんどうしでスケートに行く約束をしました。


真央もヨナも気になるんだが、こけしフェイスの長洲未来もすごく気になる。

彼女のSPの時くらいのハイテンションで何事にも取り組みたいよね。

アクシデントにも、シュッと鼻血を拭いて、採点を待っていたのがよかった。


アメリカ在住の友人によると、彼女の顔はほんの少し前にアメリカで

モテモテだったアジア系の顔の典型なのだそう。かわいらしいよね。


Numberで書いたヨナの記事の反響があり、サンデー毎日の次号に

コメントが出ることになりました。ルッツ? アクセル? ジャンプの種類も

分かっとらんが、まあよいでしょう。


弟夫妻に次男が生まれました。立派なおじとして、頑張ります。


現在発売のNumberに原稿書いています。

連載「日本サッカー研究所」です。


かなっりの先っ走りですが、年末のワールドカップ開催地決定の話題を

取り上げています。先走ることが大事なんだ。12月にはなんらかの成果がありますように。


エイジーニョ・ブログ