あまりに嬉しく | 書き手 吉崎エイジーニョのブログ

あまりに嬉しく

エイジーニョ・ブログ-Image029.jpg

エイジーニョ・ブログ-Image025.jpg


昨夜は北九州のJ2昇格内定が嬉しくて嬉しくて嬉し過ぎるあまり、JFL高崎戦を終えた選手を迎えに北九州空港まで行ってきました。夜10時を過ぎていたので人はあんまりいないだろうと思っていたが、もう到着ロビーはサポーターであふれかえっていた。

昨日の試合展開は、JFLの非公式携帯サイトで追うしかなかった。一分ごとにカチャカチャとサイトを更新しながら、スコアのみの情報を追った。全く映像の情報のないなか、空港に200人ものサポーターが集まっている姿を見ただけで、一気にぐっときました。昇格をここではっきりと実感できた。選手が到着すると、一斉に北九州コール。そこにいるだけで、15年前に離れた街と自分が繋がっていられる気持ちを味わえました。すんごくいい時間だった。

完全なファン気分で選手を見に行ったんだけど、現場では何度も「本を読んだ」と声をかけていただきました。29日、またスタジアムでお会いしましょう。