韓国も盛り上がった! リーグのクライマックス | 書き手 吉崎エイジーニョのブログ

韓国も盛り上がった! リーグのクライマックス

8日の帰国予定を早め、6日の午後に帰国いたしました。

すぐに、味スタに向かい、東京V-川崎戦を取材した。

最終節は、ホント盛り上がりましたね。


韓国では、3日と7日にチャンピオンシップが行われた。

韓国版クラシコと言われるソウル-スーウォンの対決。


スーウォンが4年ぶりの優勝をはたした韓国でも、クライマックスは

なかなかの盛り上がりでした。


3日の初戦のみを見たのだが、水曜夜のゲームで、3万9000人

(今年の1試合あたりの観客動員記録を更新)が集まった。

詳細は、今週号のサカマガ「毒々コリア」にてご紹介しております!


エイジーニョ・ブログ
キャパが6万人超のソウルワールドカップでは、確かに空席は目立つ。

それでも、今季の動員記録を更新した


試合前のスーウォンサポーターの人文字は

「サッカー首都スーウォン」


エイジーニョ・ブログ
こちらソウルサポーターは、チームカラーの旗を振りまくって応援。