だらだらと日記 | 書き手 吉崎エイジーニョのブログ

だらだらと日記

4日、頭痛に苦しみつつ、


「バドミントンマガジン」の翻訳記事を書いた。


オグシオの日本女子代表監督は、パク・ジュボンという韓国の元名プレーヤーで、彼のコラムの翻訳をずっと

担当させてもらっている。


時折、オグシオが文脈に出てくる。


オグか、シオか、どちらかは九州国際大学付属高校出身でしょう?

オレも10代の頃、その高校を受験して、合格した。

結局、県立高校に進学したけど。ふーん、だからなんちゅうことはないけどね。


北京が終わったら、ぜひ一度取材してみたいです。むひひひひひひひ。


5日、頭痛の病院に行く。

体がしんどうて、しんどうてたまらんと医師に訴えるが、「カフェインが抜けるときとはそんなもんですから」と。

うーん、そんなもんなんか?


川崎フロンターレに、「ニョ」仲間が加わる。


http://www.frontale.co.jp/info/2008/0805_4.html


ブラジル人FW レナチーニョ。

レナトやろ? 

こっちもたいがいやが、そっちもたいがいやでー。


去年F・マリノスにおったエウチーニョは、なんていう名前なんやろ?

フェルナンジーニョ(フェルナンドやろ?)で驚いたのも今は昔。


今夜は、「FC東京タワー」と、プーマの原稿をがっつーんと仕上げねばなりません。


飲まないと、やってられんわー。
コーヒー、緑茶、ウーロン茶エトセトラ。





JOMOカップの公式プログラムをぱらぱらと眺めています。

38ページから58ページまで、ほとんどのページを書かせていただきました。

甲子園より一足先に・・・この夏、燃え尽きたぜ・・・