コロコロPKにチャレンジ&北京ツアー告知 | 書き手 吉崎エイジーニョのブログ

コロコロPKにチャレンジ&北京ツアー告知




えー、Number 710号が発売になっております。


「突撃!! エイジーニョ」掲載号どぇす。


北京五輪真っ盛りの号で・・・こちら北京真反対、「国内残留組」に向けた企画にどっかーんと取り組んだ。


<遠藤ヤット コロコロPKに取り組む>

あのPKは、世界に披露すべき日本の技術だったと思う。


今回は私が、東京の地で、ド下手を代表して、取り組んでみました。

オレもやってみたい。

あのPKをこの夏の記憶に刻まなければならない。


わざわざ、コロコロPKを止めたGKに話を聞きに行きつつ、

大学生GK相手に、コロコロを敢行!





勝負だ! 都内 東伏見のW大グラウンドにて。 

夏休み中につき、ちょっと同グラウンドを使わせていただいた




右足での試技


ここから勝負は始まっている! 

キッカーはGKの動きを見極め、GKは先に動かんように、じっくりとこらえる


5115
ボールを見てはならない。ゆっくり歩みを進め、キーパーの動きを見る。


歩みのスピードを最大限に緩め、GKのひざあたりの動きを見る




5116

見てみてみて! ヤットも、こんなフォームじゃないか?




5117
しかし


5118
コロコロは決まらず


5119

ダメダメダメ。ボールが転がっただけ


私、左右両足のキックが売りのひとつでして



ヨーロッパでも通用した左足で




コロコロしてみる。 見ろ! 一瞬GKの逆をついていないか?


行けー


(コースを読まれたけど)行けー



やったー!


しかし、コロコロしてないやん。ボールが浮いてる。喜んでる場合じゃなーい!


詳しくは、ナンバーを読んでね。



ここでお知らせを!


突撃エイジーニョでは、「北京には行かん」と書いたが、一転、現地に向かうこととなりました。


株式会社 日本旅行様との企画で、ツアーを組んでいただいています。


13日、日本―オランダ戦観戦ツアーです。

私も同行いたします。


中国取材歴6回、何が語れるかわからんが、とにかく日本サッカーについて熱く語りましょう!

下記、概要です。


                               ―記―


■旅行代金 :  188,000円(2名様1室利用・1人につき)

■旅行期間 :  8月12日(火)~14日(木) 2泊3日

■航空会社 :  日本航空、全日空、中国国際航空、

           中国東方航空(いずれもエコノミークラス)


■利用ホテル: 金杯商務大酒店、又は同等クラス

■食    事: 朝食2回、昼食0回、夕食0回(機内食除く)

■添 乗 員: 成田空港より全行程同行

■燃油サーチャージ: 17,000円


また、北京五輪、サッカー決勝戦観戦ツアーも同時募集中。

こちらは、私は同行しません。


■旅行代金 :  258,000円(2名様1室利用・1人につき)

■旅行期間 :  8月22日(金)~24日(日) 2泊3日

■航空会社 :  日本航空、全日空、中国国際航空、

           中国東方航空(いずれもエコノミークラス)


■利用ホテル: 麗亭華苑酒店、又は同等クラス

■食    事: 朝食2回、昼食0回、夕食0回(機内食除く)

■添 乗 員: 成田空港より全行程同行

■燃油サーチャージ: 17,000円


=================
資料請求・連絡先

㈱日本旅行 関西企画旅行支店

フリーダイヤル 0120-88-5024
携帯から:06-6209-0707
=================